京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up24
昨日:63
総数:348399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

ハワイ大学から学校訪問!(welcome to Kyoto ohara gakuin.)

 5月23日(金)、ハワイ大学から、学生さんと先生方合わせて23名が本校を訪問されました。校内の各教室をまわり、授業風景をご覧になったり、日本の教育について学んだりされました。廊下ですれ違う子どもたちは「hello!」「Nice to meet you.」など、自分から進んで英語で話しかけていました。
 交流の時間には、3年生が代表として英語で大原の地域を紹介したり、練習してきたフラダンスを披露したりしました。
 大原の紹介ではお寺が多いことや景色が素晴らしいこと、冬には雪が降るので雪合戦をすることなど、英語劇を通してわかりやすく伝えることができました。また、学生さんから本場のフラダンスを教えていただく機会もあり、子どもたちは大変興奮していました。
本校では1年生から英語に親しんでいるため、「子どもたちの発音が素晴らしい」と、お褒めの言葉もいただきました。
 短い時間でしたが、大原の子どもたちにとってコミュニケーション能力を高めるとても良い機会となりました。
 また来年も来ていただけると嬉しいですね。
 

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp