京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up27
昨日:59
総数:348607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

運動会予行練習

画像1画像2画像3
 6月2日(水)1・2校時に,運動会(6月5日)に向けての予行練習を行いました。開・閉会式,色別対抗リレー,京炎そでふれ,応援合戦の練習をしました。
 写真は,各色の応援練習です。昨日とは違って全校で行いました。4〜6年の応援団が中心となり,全学年が協力してがんばっていました。

大原大掃除

画像1画像2
 6月1日(火)午後に,大原大掃除をみんなで取り組みました。古知平方面・井出方面・くぬぎ林・学校周辺と4つの班に分かれて活動しました。昭和47年度より行っている取組で,児童生徒の手で企画運営し,結果分析も行っています。
 くぬぎ林のグループの清掃は草引きです。ことしは道の掃き掃除や落ち葉拾いもしました。

応援合戦練習

画像1画像2画像3
 6月1日(火)3校時に,応援合戦の練習をしました。4〜6年生が,1〜3年生を教えました。各色が工夫を凝らした応援を展開していました。
 明日(2日)の全学年での応援練習に備えて,がんばっていました。

学校だより6月号

画像1画像2
 6月1日(火)学校だより6月号を配布しました。右の配布文書の『学校だより6月号』から詳しくご覧いただけます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp