![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:97 総数:317454 |
土曜学習 パタパタチョウをつくろう 2
磁石と磁石を近づけてみて…
友だちと S極とN極の学習もしました ![]() 土曜学習 パタパタチョウをつくろう
じしゃくで知っていることは?
ひっつく 裏返して 近づけたら はなれる ひっつかないこともある などなど,生活経験から知っていることを 発表しました。 どんなものにひっつくのかな? やってみよう!! ということで,実際にためしてみました ![]() ![]() ![]() 土曜学習 パタパタチョウをつくろう![]() ![]() ![]() 『パタパタチョウをつくろう』を実施しました。 講師は,丸橋先生です。 曇り模様の天候でしたが,元気な1・2年生が 楽しく学習しました。 アサギマダラにマーキングをしよう!!8![]() ![]() アサギマダラ どこへ飛んでいくの? どこの国までいくの? 旅の途中でみつけたことの‘知らせ’が届きますように アサギマダラにマーキングをしよう!!7![]() ![]() 「おーい,大丈夫か〜」 などなど アサギマダラにとてもとても 親しみを感じている様子の子どもたち アサギマダラにマーキングをしよう!!6
藤袴(フジバカマ)の花のみつを
しばらく吸ってから エネルギーを蓄えて? いざ 旅立ち!! ![]() ![]() ![]() アサギマダラにマーキングをしよう!!5
となりの人と協力しあって,何とか
マーキングができました 渡り廊下に出て,フジバカマにそっと 放してあげました ![]() ![]() ![]() アサギマダラにマーキングをしよう!!4![]() ![]() ![]() たいへん たいへん 4年1組の教室の中をアサギマダラが 優雅に乱舞 アサギマダラにマーキングをしよう!!3
一人に一頭(いっとう)のアサギマダラ
子どもたちは自分の番号をマーキングしました ![]() ![]() ![]() アサギマダラにマーキングをしよう!!2
まずは,アサギマダラの一生を学んでから
マーキングをします 学校運営委員会の木ノ山会長はじめ地域の方々 アサギマダラの会の方々等 たくさんの人とつながることができました ![]() ![]() ![]() |
|