京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:29
総数:316689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月18日(火)PTA総会を開催いたします。 令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

西陵文化まつり5

画像1
画像2
メッセージカードに,
思いをこめて
誰にプレゼントしようかな…

西陵文化まつり4

画像1
画像2
画像3
年齢の差はありますが…

負けないぞ!!

西陵文化まつり3

画像1
画像2
画像3
遊びのコーナーでは

作り方を教えてもらいながら
楽しんで活動しています。

西陵文化まつり2

もうすぐお昼,おなかもすいてきました。

模擬店 

フランクフルトにつけるケチャップの香りが
ただよっています。

ケーキもおいしそうです。
手作りです。


画像1
画像2
画像3

西陵文化まつり1

あいにくの雨ですが

体育館にて第34回西陵文化まつりの
開会式を終え,イベントがスタートしています。


画像1
画像2
画像3

お知らせ『西陵文化まつり』

明日の西陵文化まつりの
パレードとフリーマーケットは
中止します。

ポンポンキッズ練習

画像1画像2
10月29日(日)に行われる西陵文化祭りのポンポンキッズの練習を毎週金曜日に行っていました。いよいよ日曜日が本番です。笑顔満点の姿を期待しています。

感嘆符 朝食

 朝のつどいが終わって朝食です。
「あまり食欲がないなあ〜。」と言いながらも子どもたちは,しっかりと食べていました。
 
 昨日も早くに寝ていましたので,全員元気に朝を迎えています。そうそう,子どもと話しているときに
「お母さん,心配やからついて来るっていうから,絶対いややって言ってた。」「どうする。そこにおられたら・・・・。」
ご安心ください。がんばっていますよ。
画像1
画像2
画像3

学校の様子 今朝のあおぞら学級

画像1
あおぞら学級の朝の様子です。

中林先生の読み聞かせを
熱心にきいて

2年生は時折,お気に入り?の言葉を
まねて発音しています。

みさきの家へ GO!

4年生が,みさきの家に向けて出発しました。
今日から2泊3日の宿泊学習です。

 1日目の目標は 挑戦 
 2日目の目標は 協力
 3日目の目標は 笑顔

初めてのことにたくさん挑戦し
皆で協力して“絆”を深め
笑顔で帰ってきてくれることでしょう

いってらっしゃい!!

 ♪今後の活動の様子は,現地からタイムリーに発信
  していく予定です。どうぞご期待ください。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 学芸会代休日
11/22 4年・京都モノづくりの殿堂・工房学習
11/25 少年補導・ドッチボール大会
京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp