京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
昨日:71
総数:420299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

第44回桃山東学区民体育祭

 秋晴れの下、桃山東学区民体育祭が開催されました。地域の幼児の方からお年寄りまで、各町内に分かれて競技が行われました。桃山東小学校教職員チームもリレーに参加しました。たくさんの応援をありがとうございました。
画像1
画像2

東校舎からの景色

26日(金)朝の東校舎からの景色です。秋は空の色がきれいな季節ですね。

画像1

組体操の練習

5、6年生の組体操の練習風景です。今日は新しいかたちの練習をしました♪今までの技よりも、人数が増えたので、さらに息を合わせてしないとできないですね!危険度がどんどん増してくる分、集中力を高めてかっこよくきめてほしいです!運動会まであと23日!!
画像1

授業参観・懇談会

26日(金)今日は高学年の授業参観・懇談会がありました。どのクラスもしっかり課題に向かい一生懸命学習する高学年らしい姿がありました。お忙しい中,ご参観ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

授業参観・懇談会

 25日(木)低学年・ひまわり学級の授業参観・懇談会がありました。どのクラスもしっかり学習する姿がありました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年生、6年生の運動会の組体操に向けて

画像1画像2
今日は、5年生と6年生の初めての合同練習!6年生は先輩として、組体操のわざを伝授していました。その姿がとても、頼もしかったです。これから約1か月間、かっこよい組体操ができるように、頑張りたいですね!

1年生と2年生の運動会の練習

画像1画像2
1年生と2年生の運動会のダンスの練習風景です。みんな楽しそうに練習に励んでいました。運動会までにかっこよく踊れるようになりたいですね!

児童朝会

画像1画像2
読書向上委員会のみんなが、図書室に入荷した新しい本の紹介をしてくれました!その新しい本のなかから、ひとり一冊おススメの本を選んで詳しく説明もしてくれました。おもしろそうな本がたくさんあったので、楽しみですね。

読み聞かせ

桃キッズグループで読み聞かせをしました。5日(金)は白組・8日(月)は赤組が行いました。6年生が本を見せながら上手に行いました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 5日(金)

     玄米ごはん  牛乳
     牛肉のしぐれ煮 里いもの煮つけ      キャベツのかきたま汁

画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp