京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:28
総数:176462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

サマーキャンプの活動も夜の部に入っています

 夕食を終え,子どもたちは夜の部の活動に入っています。活動の様子については,明日お伝えする予定です。
 今日は雨のため,当初の予定と大きく変更になった部分もありましたが,子どもたちは楽しく活動しています。保護者の皆様には準備をはじめ,何かとお世話になりありがとうございました。

サマーキャンプ7

いただきます。
画像1

サマーキャンプ6

魚つかみから,魚焼きへ・・。
画像1

サマーキャンプ5

魚つかみがはじまりました。みんな大騒ぎです。
画像1

サマーキャンプ4

おうちの方の愛情たっぷり弁当を食べました。
画像1

サマーキャンプ3

ドッジビーが始まりました。
画像1

サマーキャンプ2

フライングディスクゴルフのかわりに、プレイホールで遊んでいます。このあと、ドッジビーをする予定です。
画像1

サマーキャンプ

入所式の様子です。
みんな元気良く校歌を歌っています。
花背山の家の方としっかりあいさつをしたり、話を一生懸命聞いたりしています。
どの子も一泊二日の体験をとても楽しみにしている様子でした。
画像1

図書委員会読み聞かせ5回目

画像1
 紙芝居「天人のよめさま」は,よく知られる「天女の羽衣」のお話かと思いきや,途中から天に昇った男が花婿修行をする話になり,最後は,たなばたの始まりのお話になりました。意外な展開と図書委員の上手な語り口に,思わずみんな引き込まれました。
画像2

図書委員会読み聞かせ4回目

画像1
 かどのえいこさんの「おみせやさん」子どもたちにも大人気のお話で,「去年もおととしも読んでもらった。」と3年生が言っていました。雨でたいくつした男の子が家になるものを並べてお店屋さんを始めると,窓から次々とお客さんが買いに来ます。最後に雨の粒がなわとびのなわを買って汽車ごっこをしながら帰っていくと,不思議と雨が上がります。「雨の粒が雨をやませたのかな。」と感想を言う子もいました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 スキー大会
2/20 研修会(学校評価)
2/21 俳句集会全
2/23 【天皇誕生日】

学校教育目標

学校評価

学校だより

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動ガイドライン

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp