京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up25
昨日:54
総数:845253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
先日の授業参観には多数ご参観いただきありがとうございました。また、親子清掃にもご参加いただきましてありがとうございました。子どもたちの清掃活動を参観及びご参加いただき、子どもたちはとてもうれしそうでした。日頃なかなかできないところの掃除もしていただきました。ありがとうございました。 9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

フレンドリーラリー1

 今日の2・3校時は,子どもたちが楽しみにしていたフレンドリーラリーです。6年生から1年生までの子どもたちがフレンドリーグループごとに,それぞれのゲームコーナーを回っていきます。
画像1
画像2
画像3

中学年・さくらんぼお楽しみ集会

 中間休み,体育館では集会委員会による「中学年・さくらんぼお楽しみ集会」が開かれました。「船長さんのめいれい」や「ジェスチャーゲーム」をみんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

12月のあいさつ運動

 冷え込みの大変厳しい朝になりました。今週は,児童会があいさつ運動に取り組んでいます。冬休みまでの1週間。寒さに負けず元気に登校してほしいですね。
画像1
画像2

人権月間の取組

 12月は人権月間です。朝会では校長先生から人権にかかわる話を聞きましたが,各学級では,学年に合わせて人権かるたや人権標語を作り,廊下など掲示しています。個人懇談会に来校された際には,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

掲示委員会「冬」バージョン

 掲示委員会が校内に貼り出してくれる大判掲示物が,「冬」バージョンに変わりました。なかなかの力作です。
画像1
画像2
画像3

個人懇談会が始まります

 今日から,個人懇談会が始まります。寒い中ですがよろしくお願いいたします。
 中庭の給食室前に,落し物・忘れ物を展示しています。また,校舎の各階に暖を取れる部屋を用意していますので,順番を待たれる時はそちらもご利用ください。
 6年→北校舎3階 多目的室   
 5年→北校舎2階 少人数教室
 3年→中校舎3階 図書館
 1年→中校舎2階 コンピューター室
 2・4年→南校舎1階 理科室
画像1
画像2

寒さなんかに負けないよ!

 中間休み,気温は低いのですがまぶしい太陽の光がふりそそぐ中,子どもたちはボール運動,おにごっこ…と元気に駆け回っています。
画像1
画像2
画像3

12月の朝会

 人権月間,人権週間にちなんで,12月の朝会では校長先生から「人を大切にする」ことについてのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

今日から12月です

 週明けは,小雨のぱらつく中での登校となりました。今日から12月。正門横の大きな桜の木の葉も,もうほとんどが落ちてしまいました。
 明日からはぐっと冷え込むようですが,みんな元気に登校してきてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

フレンドリータイム

 中間休みのフレンドリータイムには,12月のフレンドリーラリーに向けて,どのような順番で回るのかについての話し合いをしました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp