京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:102
総数:845177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
先日の授業参観には多数ご参観いただきありがとうございました。また、親子清掃にもご参加いただきましてありがとうございました。子どもたちの清掃活動を参観及びご参加いただき、子どもたちはとてもうれしそうでした。日頃なかなかできないところの掃除もしていただきました。ありがとうございました。 9月6日(金)授業参観、10月18日(金)運動会です。令和7年度入学予定者の入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)、就学時検診は11月29日(金)です。

3年「80m走」

今年も,競技のトップバッターは3年生です。2年生までは直線の50m走でしたが,今年からはトラックを使います。コーナーをうまく走ることはできたかな。
画像1

全校準備運動

画像1
開会式の後,体慣らしをかねて「グッキー」の軽快なリズムにのってみんなで踊りました。
画像2

運動会開会!

心配されたお天気も朝から晴れ間がのぞき,さわやかな運動会日和となりました。1年生にとっては初めての,6年生にとっては最後の運動会です。
一人ひとり,「今日一日がんばるぞ!」という思いを胸に,力強く入場しました。
画像1
画像2
画像3

児童いすを並べます

1,2年生は水筒を置きに行き,3年生以上は順に児童いすを運動場に並べています。
画像1
画像2

朝の準備が進んでいます。

各色のスローガンやアーチの取り付け,放送機器等の準備もできました。
画像1
画像2
画像3

本日,運動会!

空に晴れ間も見えています。
10月1日(土)予定通り「運動会」を開催します。
朝から準備を整え,最後の点検をして臨みます。


画像1

前日準備3

運動場のラインを引いています。
予報では,明日は曇りのようです。
予定通り実施する方向で準備を進めています。
画像1画像2

前日準備2

校舎の内外で準備が進んでいます。
画像1
画像2

前日準備1

それぞれの係ごとに準備をしたり,練習をしたりしています。
画像1画像2画像3

全校練習3

応援の練習をしました。
今年の応援合戦では,「日本全体への応援」も行います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 上桂公園清掃3年,放課後まなび教室閉校式
3/21 給食終了,トイレ清掃,前日準備
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp