京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up11
昨日:104
総数:921993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

大そうじ

2時間目の大そうじの時間に、PTAの方が来てくださいました。手が届かない高いところや水回り、また換気扇など、普段なかなかできないところを丁寧にやってくださいました。子どもたちと話をしながら、一緒にそうじをしてくださってありがたかったです。気持ちのいい環境で2学期をスタートできます。ご協力ありがとうございました。
画像1画像2画像3

2学期スタート

体育館で始業式を行いました。
校長先生から、まずは命を大切にすること、次に「KSKつながりプロジェクト」のこと、最後に2学期のことをお話されました。みんなしっかりお話を聞いていました。
教室では、各担任が黒板にみんなを迎える言葉やイラストを準備していました。子どもたちはそれを見て大いに盛り上がっていました。
そして夏休みの出来事を話したり、先生から2学期の行事のお話を聞いたりしました。
さぁ、2学期のスタートです!!
画像1画像2画像3

腐葉土づくり

地域の方と一緒に、腐葉土づくりの準備をしました。

落ち葉全体に水をかけて湿らせ、発酵を待ちます。

2学期から、環境委員さんを中心にかき混ぜる作業を行う予定です。


画像1画像2画像3

図書館開館日2

夏休み2回目の図書館開館日でした。
1回目と同じくらい、たくさんの児童が来館しました。
貸出と返却をしたり、静かに本を読んだりしていました。
夏休みに、いろいろな本と素敵な出会いをしてほしいです。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新入学児童の保護者の皆様へ

学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp