京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up62
昨日:110
総数:925772
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

騎馬戦〜プライド〜

画像1
画像2
 運動会も終盤です。5年生の迫力ある騎馬戦で,会場は大いに盛り上がりました。

1年生80m走・2年生100m走

1年生も2年生も力いっぱい走りました。
画像1
画像2

棒引き3年

棒引きはまさに,力の入った戦いでした。結果は赤の勝ち・・今年は赤が強い!
画像1
画像2

応援合戦

画像1画像2画像3
 午後の一番は応援合戦。どの色も一致団結,力強い応援を繰り広げ,運動会を盛り上げました。

4年「京炎そでふれ樫原スペシャル」

「京炎そでふれ」は,法被を着て,かっこよく踊り,観客を魅了していました。
画像1
画像2
画像3

ツナ,引けギョギョギョ〜!

画像1
画像2
 兄弟学年の競技です。2年生と5年生が力を合わせて綱を引きました。

玉入れ「ドキドキ★ワクワク玉入れ〜サンバのリズムにのって〜」

1年の団体競技「玉入れ」です。サンバのダンスは,一人一人が笑顔いっぱいに踊りました。玉入れはジャンプしたり,いっぺんにたくさんほうり投げたりとどの色も一生懸命でした。
画像1
画像2
画像3

ちゃーびらさい

画像1
 2年生は,沖縄の踊り「ちゃーびらさい」を披露しました。

箱運び「乗り換えチェンジはこブンジャー」

3年と4年の兄弟学年競技は,箱をみんなで運ぶリレーです。走りが速いだけではなく,落とさないように協力しなくてはいけません。さあ,はやくゴールするのは,どの色かな?
画像1
画像2

100メートル走

画像1画像2
5年生の100メートル走は,勢いがあります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 学校経理の日
3/10 なかよしの日  避難訓練(地震)
3/11 スチューデントシティ4年

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp