京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:85
総数:918704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

みさきの家(あそび)

画像1
画像2
雨もやんで広場で遊ぶことができました。広々としたところで,思いっきり遊びました。

みさきの家(寝具の扱い方)

画像1
シーツの敷き方,たたみ方などを教わりました。協力してやるところです。

みさきの家(入所式)

画像1
画像2
みさきの家の先生から,みさきの家の約束である「5分前行動」「来たときよりも美しく」「あいさつをする」というお話を聞きました。約束を守って生活ができるようにがんばります。学校の旗をあげて,3日間の生活のスタートです。

みさきの家(おべんとう)

画像1
画像2
楽しみなお弁当の時間です。おうちの皆様が心をこめて作っていただいたお弁当をおいしくいただきました。

みさきの家(なかよし港へ到着)

画像1
お昼前に,みさきの家のなかよし港へ到着しました。着いてから昼食のお弁当をいただきました。

みさきの家(船に乗りました)

画像1
11時ごろに賢島の乗船場に着きました。この船に乗ってみさきの家の「なかよし港」まで行きます。

みさきの家(出発)

画像1画像2
6月11日〜13日,4年生は三重県志摩市にある京都市の野外活動施設「みさきの家」で2泊3日の野外活動を行います。出発する時は雨が降っていましたが,天候が回復することを願っています。

朝会

画像1
画像2
画像3
 今日は6月の朝会がありました。朝会でしゃべってくれたのは,久津間先生でした。色々なスライドショーを見せてくれました。ありが大きなバッタを運んでいるいる映像や,雷が落ちるまでの経緯と落ちるところがありました。他には,すごく上手な絵を映し,先日教頭先生から放送で安全の話しをしていただいたことを思い返す時間もありました。興味をもち,なんでだろうと思うことが大事だと教えてくれました。

えび

画像1
画像2
画像3
 お昼休みになぜか,池の近くの水たまりにエビと思われる生物が3匹いました。なんでこんなところにエビがいたのか分かりませんが,1年4組の子ども達に見せたら大喜びでした☆

掃除2

画像1
画像2
画像3
今日はこんなところの掃除を撮りました。正門付近でせっせとはいている子ども達もいれば,3階音楽室の前の廊下をキレイにしていたり,運動場の体育倉庫をキレイにしてたりと色々な場所で掃除を頑張ってくれています☆誰かが見ていなくても自分達でできているのが素敵ですね☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp