京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up23
昨日:31
総数:926049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

卓球

画像1
画像2
画像3
 今日は部活動の卓球交流会がありました!決勝トーナメントに残った選手や,ブロックで優勝したりと樫原っ子は大活躍でした☆逆に負けてしまった人もいるけれど,悔しそうな表情と「楽しかった,もっと卓球がしたい」という思いが表れていました!今日を経験して卓球をもっと好きになったでしょうね。明日は女子の部です!卓球をもっと好きになれるように頑張ってくださいね☆

成長中

画像1
画像2
 中庭で栽培していた植物は、夏休みに入ってもグングン成長しています。今朝は学校に行くとアサガオがたくさん咲いていて、とてもキレイでした♪さらに!ひまわりも一つ顔を出していて、中庭が色とりどりの花で明るくなるのもあと少しかなと思いました。

☆金管バンド☆

画像1
画像2
画像3
樫原まつりの本番まであと2日!!
みんな毎日がんばって練習しています。
5,6年生が低学年の子たちをリードしてくれて、
低学年の子も先輩の姿をみて一生懸命ついていこうとがんばっています。
樫原まつりでは、演奏に加え、可愛らしいダンスも披露します。

5年生登校日

画像1
 本日は5年生の登校日でした。たくさんの子どもたちの元気そうな姿を見れて、とても安心しました。夏休みの様子を話したり、ビデオを見て自分の生活について考えたりしました。
 8月に入りまだまだ暑い日が続いていますが、夏休みはまだ約一ヶ月あるので、いっぱい楽しみましょう☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/29 ふれあいコンサート
3/5 朝会  卒業式練習開始
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp