京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:29
総数:598874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月26日(火)に実施いたします。

6年 修学旅行 お土産購入

画像1画像2画像3
ホテルに到着後は、お土産購入&お風呂タイムでした。修学旅行に送り出してくれた家族や親戚のことを思いながら、お土産選びをしていました。

6年 修学旅行 ホテル到着

画像1
15時20分ごろに科学館を出発し、予定通り17時に三河湾ヒルズホテルに到着しました。入館式を行い、それぞれの部屋に入ります。

6年 修学旅行 名古屋市科学館

画像1画像2画像3
ロシアの文学者トルストイは、「文学と科学はパンと水のようなものである。」という言葉を残しています。今日は、科学の魅力にたくさん触れてほしいです。

6年 修学旅行 名古屋市科学館

画像1
本日2つ目の目的地、名古屋市科学館に到着しました。心を揺さぶられる体験型の展示物にわくわくが止まりません!

6年 修学旅行 お昼ごはん

画像1
すべてのグループが5分前にはホールに戻ってきました。静かに館内を回り、5分前行動を心がける姿はさすが6年生。素晴らしいです!お弁当をいただいたあとは次の目的地、科学館へ向かいます。

6年 修学旅行 トヨタ産業技術記念館

画像1画像2
「多くの時代を超えてきたトヨタ」

繊維機械館と自動車館とがあり、創業者の思いや名言があちらこちらに展示されています。子どもたちはそれぞれ自分の心に響くお気に入りの言葉を探しながら館内を回っています。

6年 修学旅行 トヨタ産業技術記念館

画像1画像2画像3
本日1つ目の目的地、トヨタ産業技術記念館に到着しました。クラス写真を撮ったあとは、グループで館内を回ります。

6年 修学旅行 行ってきます!

画像1画像2
2台のバスに分かれて乗車しました。名古屋方面に向かいます。

行ってきます!

保護者の皆さま、早朝よりお見送りありがとうございました。

6年 修学旅行 出発式

画像1画像2
6年生は今日から修学旅行に出かけます。学年のめあては「T T T レンジャー」です。「楽しむ 体験する 助け合う」の3つのTを胸に、6年生全員で最高の思い出を作ってほしいと思います。

3年 オンライン社会科見学

今日は、キリンの滋賀工場の
オンライン社会科見学でした。
工場で製品がどのようにしてつくられているのかを
見学しました。
製品がつくられている様子に子どもたちはくぎ付けでした。
ガイドさんからのクイズに答えたり、
ガイドさんに質問をしたりして、
製品をつくる秘密を知ることができました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校経営方針

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp