京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up26
昨日:59
総数:592639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

6年 修学旅行

画像1
楽しかった時間はあっという間。6年生が全員元気に帰ってきました。宝物のようなステキな時間が過ごせたようで,みんないい顔をしていました。

6年 修学旅行

画像1
画像2
法隆寺とともに,日本で最初の世界文化遺産となった姫路城。ガイドさんに教えてもらいながら,しっかり学習することができました。

6年 修学旅行

画像1
画像2
シラサギが羽を広げたような優美な姿から,「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。平成の大修理を終えて,新しく生まれ変わった姿を見ることができました。

6年 修学旅行

画像1
2日目のお昼ご飯です。世界文化遺産である姫路城を眺めながら。

6年 修学旅行

画像1
画像2
倉敷,美観地区へ。白壁の蔵屋敷の街並み。楽しみにしていたお土産タイムも。

6年 修学旅行

画像1
夜は一日のふりかえりを行いました。次の日に向けて,めあてを確認します。

6年 修学旅行

画像1
ホテルでの夕食。ホテルでの時間も子どもたちにとっては思い出に残る大切な時間ですね。

6年 修学旅行

画像1
画像2
平和のつどい。全校児童の願いをこめて作った千羽鶴とともに,平和宣言を行いました。

6年 修学旅行

画像1
画像2
原爆ドームをバックに。平和について考えます。

6年 修学旅行

画像1
画像2
朝が早かったのでお腹もぺこぺこ。平和記念公園でお弁当を食べました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 3学期始業式 にこにこの日
1/12 給食開始 ともだちの日
1/13 フッ化物洗口 SC
1/17 避難訓練(地震)

学校経営方針

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp