京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up2
昨日:72
総数:739697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分も人もしあわせになる学校をめざして」〜かしこくなる やさしくなる えがおになる〜

6年【えがおになる】学生ボランティアさんを交えて

 6年生の教室に学生ボランティアの先生が授業のサポートに入って下さいました。初めての出会いにもかかわらず、すぐに打ち解けるあたり、人に優しい子どもたちだと改めて感じました。みんなで行ったゲームは大盛り上がりでしたね。夏休み前に良い思い出ができましたね。
画像1
画像2

たんぽぽ学級【えがおになる】3年生となかよくなろう会

「3年生となかよくなろう会」がありました。自分クイズや以心伝心ゲーム、何をあらわしているかなゲームなどを通して、自分たちのことをたくさん知ってもらい、仲良くなることができました。これからもっともっと仲良くなれるといいですね。
画像1画像2画像3

2年【えがおになる】キラリ☆みんなでかがやこうの会

画像1画像2画像3
 1学期もあともう少しになり、今日は1組企画の「キラリ☆みんなでかがやこうの会」を行いました。今回は1組が2年生全員がもっとなかよしになれるような会にするために、何をするかを話し合い、準備を進めてくれました。
 キラリの歌を歌ったあとに、ドッジボールとけいどろを行いました。みんなクラスを越えてチームで相談したり、声をかけあって楽しむことができました。

6年【えがおになる】給食時間 ランチルームにて

 6年生は久しぶりのランチルームでの給食でした。どんな献立であっても、おいしそうに食べる6年生。今日の献立には「たなばたそうめん」も入るなど、行事を感じる給食でした。友達と和気あいあいと食べる6年生からは、たくさんの笑い声と笑顔が見られました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp