京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:52
総数:262197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)は、休日参観と引渡訓練があります。6月17日(月)は、代休日です。

教科交換

第2回目の学校運営協議会では

教科交換や担任交換DAY

働き方改革などについて

祥豊小学校の実態に合わせて

話し合いがなされました。

複数の教職員が複数の児童に関わる

教科交換や担任交換DAY

※10月より月1〜3回実施予定
 (10月の学校だよりでお伝えします)

自由参観はそんな教科交換を見てもらえる

機会になったかと思います。

これからも学校運営協議会の皆様の

ご意見をいただきながらよりよい祥豊小学校

目指して頑張っていきます!!
京都1美しい学校
画像1

6年生自由参観

6年生も教科交換しました。

外国語活動と道徳です。

これからも複数の教職員で複数の児童に

関わっていける学校体制を大事にしていきます♪
画像1
画像2
画像3

5年自由参観

5年生の自由参観です。

2時間目はそれぞれ担任の先生の

授業を受けました。

3時間目は教科交換です。

外国語活動と体育でした♪
画像1
画像2
画像3

4年自由参観

4年生も教科交換を理科と社会で

しています♪
画像1
画像2

3年生自由参観

3年生も教科交換の授業を

見ていただきました♪

理科と社会でしたが、いかが

だったでしょうか(^^)
画像1
画像2

1年生自由参観

1年生の2時間目は教科交換でした。

体育と音楽をそれぞれ見ていただきました♪

中間休みは親子で水槽を眺める姿も(^^)
画像1
画像2
画像3

祥豊学区体育祭(2)

「小学生なんでもやってみよう」では、ブルーシートをくぐったり、縄跳びをしたり、楽しんで競技に参加していました。
小学生400mリレー等チームで参加する種目では、みんなで力を合わせてがんばっていました。
たくさんの応援をパワーに変えて一生懸命走る姿がすてきでした。
画像1
画像2

祥豊学区体育祭(1)

祥豊学区第46回体育祭が行われました。
たくさんの小学生も参加していて、100m競争では、力いっぱい走っていました。
画像1
画像2
画像3

読書ノート300冊突破!!

なんと!!

読書ノートが300冊を超えたと

校長室に教えに来てくれました〜♪

200冊読めた子も数人来ています。

どんどん、読書の世界が広がればと願います☆彡
100冊読書招待状
画像1
画像2

放課後学び教室

1年生の開講式が昼休みに行われました。

その日の放課後学び教室では、それぞれ

自分の課題をすませて、工作を楽しんでいる

様子が見られました。

放課後学びの皆様、いつもありがとうございます。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校運営協議会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校沿革史

台風等緊急時の措置について

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp