京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up340
昨日:115
総数:600810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

サッカー部試合結果

「京都FAユース(U-15)2012」の予選が 本日 午前9時より

行われました

向島東中学校を相手に 攻めたり守ったり緊迫したゲーム展開

でした

なんとか 決勝ゴールを上げ 結果

四条中学校 3 − 2 向島東中学校

で 接戦に勝つことができました

明日の大会予定

○サッカー部(U−15)

日 時 3月10日(土)午前11時30分キックオフ

場 所 宇治市立槙島中学校

対戦校 長岡中学校

小学校の皆さんどうでしたか?

画像1
本日 午後から 2小学校の6年生の皆さんを招いて 部活動体験をして

頂きました

小学校にも部活動はあるけれど 中学校では どうなのか 不安に思ってる

かもしれないので 今日は 生徒会からの紹介とそれぞれ希望した部活動で

実際に体験をしてもらいました

初めは緊張して硬い表情で練習をしていたけれど 少しはわかってもらえた

かな? 四条中学校の部活動で頑張って活動してくれることを待ってます

小学校の皆さん 本日はご苦労様でした 

昨日の試合結果

◎サッカー部

今回の試合も チーム力を生かしたゲーム展開ができ

上手くボールをまわして 得点に繋がったそうです

四条中学校 5 − 0 醍醐中学校


◎野球部

四条中学校 2 − 1 桂川中学校

投げあいの厳しい試合でしたが 僅かなチャンスを

ものにして 競り勝ったそうです

本日の試合

画像1画像2
☆サッカー部「京都FAユース(U-15)2012」の予選

◎日 時  2月19日 午後12時30分キックオフ

◎会 場  宇治市立槙島中学校

◎対戦校  醍醐中学校

前回の1月の試合のように 力を出し 頑張ってほしいです

☆野球部(カップ戦)
◎日 時  2月19日 午後12時プレイボール

◎会 場  松尾中学校

◎対戦校  桂川中学校

野球部も 前回同様 自分たちのペースでゲームを進めよう!

第10回 右京ふれあい合同演奏会

画像1画像2
本日 右京ふれあい文化会館で 「第10回右京ふれあい合同演奏会」

が午後1時から行われました

四条中学校吹奏楽部は プログラムNo.4で 午後1時40分頃の出演

でした

挨拶の後 顧問の先生の指揮のもと 演奏が始まりました 曲は 

・J-POP Stage Vol.3
・PIRATES OF THE CARIBBEAN

の2曲 演奏をしました 

また 一段と練習の成果をみせてくれました


明日に向けて 最終調整中!

画像1
吹奏楽部の皆さんが 日曜日に行われる「右京ふれあい合同演奏会」

に向けて 最後の校内練習をしていました

明日の演奏曲を 最終調整のため 1曲1曲みんなで指揮に合わせて

練習していました

午前9時30分頃に 楽器運搬の車が来て 楽器を運んでいました

当日は 練習の成果を発揮できることを期待しています

February Cup'12

画像1画像2
陸上部が 嵐山東公園で 「February Cup'12」に出場しました

日 時  2月5日(日)(女子の部)午前10時    スタート 
            (男子の部)午前10時45分 スタート

で 行われました

長距離の種目で 3年生が引退し 1,2年生でのレースとなりました

力強く駆ける

1月22日(日)広島で開催された「第17回全国都道府県対抗男子駅伝」で

中学生区間の2区を任された本校選手は 1区の高校生からタスキを受け取り 

広島の街並みを力走してくれました

四条中学校の保護者・地域の方々 ご声援ありがとうございました!

右京ふれあい演奏会 合同練習(吹奏楽部)

画像1
1月21日(土)の朝から1日 四条中学校で 右京支部の中学校

8校の吹奏楽部の皆さんが集まり 2月12日に行われる

右京ふれあい演奏会に向けての 合同練習を実施されました

中央で指揮をされる先生の指示・アドバイスを頂きながら 

各校の部員のみなさんが 指揮に合わせて演奏していました

迫力があり すごい演奏でした!

当日が楽しみです

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 春季休業 離任式
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 着任式・始業式 8:30登校
4/5 入学式 10:00開式
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp