京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up76
昨日:102
総数:602197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
高倉小学校 開校30周年記念 テーマ「笑顔でつなぐ 高倉の希望」

5年 科学センター学習

画像1画像2
 16日(火),科学センター学習へ行き,環境学習とプラネタリウム見学をしました。
 環境学習では,学校の理科室にはない実験装置を使い,色々と実験しながら熱のことや発電のことを学習しました。
 普段の生活と関係することも学習の中でたくさん出てきており,学習したことを生活とつなげることができました。
 プラネタリウム見学では,星の動く様子を観察しました。
 学習内容としては4年生での既習事項でしたが,天井を見上げ,動いていく様子を観察することができたので,より実感をもって理解することにつながったと思います。
 環境学習でも,プラネタリウム学習でも,子どもたちが興味をもてるような工夫がたくさん入っており,科学について,楽しく学ぶことができました。
 今回の科学センター学習をきっかけに,科学の様々なことに興味をもってくれればと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

研究発表会

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校教育方針

京都市立高倉小学校「学校いじめの防止等基本方針」

新1年生入学手続きに関して

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp