京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:106
総数:651708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「目を輝かせ 今を大切に生きる子」の育成〜しなやかに 夢中に 安心安全に〜

聞いて安心,食べて納得!

画像1
 今日,5月24日(火),給食試食会を実施しました。
 初めに,本校栄養教諭の河合より,学校給食について,
 ・京都市では,子どもたちが将来にわたり,健康な生活を送る基礎
  づくりのため,ごはんを中心とした「日本型食生活」を推進して
  いること。
 ・安心安全な給食を目指すために,ルウを手作りしたり加工食品の
  使用を避けたりしていること。
などについてお話しました。

 そして,子どもたちと同じメニューの給食を試食した後,1年生教室へ移動し,子どもたちが給食を食べている様子を見ていただきました。

「思っていた給食のイメージより実際はすごく豪華でおいしくて手が込んでいることを知り,びっくりしました。」
「栄養面や衛生面のことなど,しっかりと考えて作っていただいているということがよくわかりました。」
「子どもたちの食べている様子を見ることができてよかったです。」
 参加された保護者の方からは,このような感想をいただきました。ありがとうございました。
 また,ご協力いただきましたPTA役員の皆様,ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp