京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:58
総数:484442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

合同運動会2

10月9日(木)

育成合同運動会は,鏡山小学校の他の学年の子どもたちも参加しました。

歌を歌ったり競技に参加したり,ペアを組んで一緒に遊んだり,
初めての出会いがとても楽しくて,時間を忘れて活動していました。
画像1画像2画像3

明日は合同運動会です

10月8日(水)

明日は,育成学級合同運動会です。
今年は,鏡山小学校が会場で行われます。

たいよう学級は運動場に出て,明日の練習を頑張っていました。

明日は力いっぱいがんばろうね!
画像1

メール配信システムが混雑してつながりにくい状態です

10月6日(月)

現在メール配信システムが混雑してつながりにくい状態です。

暴風警報が8時44分に解除されています。

3校時(10時50分〜)から授業を行います。



暴風警報解除されています

10月6日(月)

暴風警報が8時44分に解除されています。

3校時(10時50分〜)から授業を行います。

10時30分までに登校してください。
よろしくお願いします。

※現在メール配信システムが混雑してつながりにくい状態です。

区民運動会は延期になりました

10月4日(土)

台風接近のため,明日予定されておりました『鏡山学区大運動会』は,
延期となりました。

出演予定の金管バンドクラブ,和太鼓クラブのみなさんも,明日の出演は延期です。

台風が近づいています

10月3日(金)

台風18号が接近しています。
今週末から来週初めにかけて,近畿地方にも影響が出そうです。

本日,「台風等に対する非常措置についてのお知らせ」を家庭数で配布しております。
(HPトップページの右下にも掲載しています)
ご参照ください。

朝からさわやなあいさつ!

10月2日(木)

朝から心地よい風が吹いて,昼間は暑くなるものの,秋らしくなってきました。

それ以上に,今朝は子どもたちのさわやかなあいさつが飛び交っています。

「おはようございます」
出会う人たちに気持ちのよい声であいさつをすることが増えてきました。

人と人をつなぐあいさつをみんなで大切にしていきたいですね!
画像1

今日から10月!

10月1日(水)

今日から10月。

本格的な秋の訪れとともに,前期の学習のまとめの時期でもあります。

2年生では算数のひっ算のしかたを話し合いながら学習していました。

また,お話の絵の背景をローラー等で効果的に工夫して描いていました。


画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 春休み
3/26 町班長集合(離任式プリント配布)10:00〜
3/30 離任式

H26学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校沿革史

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp