京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up12
昨日:65
総数:485112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

保育園の子どもたちがやってきました

8月5日(火)

昨日で,小学生のプール開放は終わりましたが,
今日は,近くの保育園から園児たちがやってきました。

毎年恒例の園児たちへのプール開放です。

小学校の広いプールで,大きな歓声をあげながら水遊びを楽しんでいました。
画像1画像2

部活動の練習

8月5日(火)

今日も,朝から子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
運動場では陸上部が,体育館ではバレーボール部が練習をしています。

台風の影響か,蒸し暑い中での練習でしたが,一生懸命頑張っていました。

画像1

プール開放最終日2

8月4日(月)

雨が降ったり止んだりはっきりしない天気です。

「プールあるんですか?」
午後のプールにやってきた低学年の子どもたちも心配そうです。

開始時には,強かった雨も,しばらくすると止んで太陽が顔をのぞかせました。

プールに入りたい!という思いが天に届いたのでしょう。
みんな気持ちよさそうに,最後のプールを楽しんでいました!

PTA学級委員の皆様,夏休みのプール開放期間,カードのチェックなど,大変お世話になりました。
ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

プール開放最終日!

8月4日(月)

今日は,夏休みプール開放最終日です。
午前中は,4〜6年生の1000m検定が行われました。

検定に臨む子どもたちは25mプールを20往復します。
ゆったりとしたていねいなフォームで泳ぎますが,
最後はどうしても疲れがたまります。

「後3往復!がんばれ!」

プールサイドから,友達や先生からの応援の声が聞こえると,
力を振り絞って泳ぎ切りました。

ほとんどの子どもたちが,1000m完泳しました。
画像1
画像2

午後は,中学年の検定日

8月1日(金)

午後は,中学年の検定日です。

日差しは強くないけど,熱気がプールサイドを覆っています。

そんな中,たくさんの3〜4年生が,検定に臨んでいました。
記録をクリアした子どもたちからは歓声があがっていました。

頑張って練習した甲斐があったね!
画像1
画像2

プール 高学年検定日

8月1日(金)

8月に入りました。
プール開放も,後2日です。

今日は,高学年の検定日でした。
「少しでも長い距離を」,「少しでも速いタイムを」
と,一生懸命,自分の目標に向かって泳いでいました。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/16 安全の日 図工展前日準備 放課後まなび教室
2/17 授業参観・学級懇談会(4・5・6年生) 図工展 支部巡回展
2/18 授業参観・学級懇談会(たいよう・1・2・3年生) 図工展 支部巡回展 フッ化物洗口
2/19 図工展 支部巡回展 放課後まなび教室
2/20 自由参観日
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp