京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up47
昨日:271
総数:1075807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部3年 修学旅行(2)

出発の際には,高等部1・2年の生徒たちもお見送りに来てくれました。
お越しくださった保護者の皆さま,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年 修学旅行(1)

今日から待ちに待った修学旅行です!
突き抜けるような青空の下,全員元気に四国へ向けて出発しました。
熱中症対策と感染症対策を十分に行いながら,旅を進めていきます。
いっぱい楽しんで,良い思い出をたくさん作ってきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

フットサル大会 優勝しました!!

6月25日(土) 京田辺中央体育館で開催された,第1回全国特別支援学校フットサル大会 京都大会(フレンドリークラス)に参加しました。
見事,優勝を飾ることができました!!
練習の成果がでましたね。まさに『絆』!!
また,優秀選手に1年H君が選ばれました。おめでとうございます!
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

高等部 生徒会より

西総合SDGsプロジェクト〜地球にいいこと考えよう〜

高等部生徒会では「私たちでもできる地球にいいこと」を考えました
まずはごみの分別!!大変な作業でしたがみんなの地球を守るため・・・。
サステナブルな社会,みんなで作っていきましょう!!

画像1
画像2
画像3

緊急時シミュレーション

14日(火)の放課後に高等部の教員で緊急時における対応のシミュレーションを行いました。西京消防署の職員の方にも来ていただき,助言もいただきました。
画像1
画像2

体育の部の練習

初めての練習に取り組み,晴天の中,のびのびと体を動かしました。
学部種目の練習では,学年の仲間とペースを合わせながら笑顔で走る姿が見られました。
画像1
画像2

高等部 対面式

新入生を迎え,高等部では対面式を行いました。生徒会役員が進行を担い,2・3年生は各教室,1年生はホールからオンラインでクラス紹介,高等部の行事や学習の紹介をしました。1年生は先輩の発表を興味深そうに観ていました。ダンスを披露するクラスもありました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp