京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部4年生 学校祭体育の部に向けて

学校祭体育の部で応援を盛り上げるために学年旗を作りました。ローラーや刷毛を使って色を塗り,4年生全員の手型を付けて,完成です。準備All right!!当日は,元気いっぱい,思いっきり楽しく活動できたらと思います。
画像1
画像2

小学部3年 体育の部に向けて!

明日はいよいよ体育の部本番です。

午前中は最後の予行練習を行い,午後からは明日に向けて決起集会を行いました。

元気いっぱいに「えいえいおー!」と前日から気合は十分です。
画像1
画像2
画像3

小学部6年 「校外歩行に向けて」

 今年度,6年生は学年の皆で団結することを目標にしています。
 「校外歩行に向けて」の授業では,6年生皆で列を組んで歩くことに取り組みました。
校外を歩くにあたっての,ルールや身に付けておきたいこととして,「見る」「聞く」「止まる」「歩く」「並ぶ」を合言葉に,みんなでペースを合わせて歩くことができています。
 校外歩行にみんなで行く日が待ち遠しいですね!
画像1

小学部1年生 授業の様子

 個別学習,音楽,造形など様々な活動を行っています。どの活動においても,意欲的に取り組み,歌った後に「もう一回!!」ともう一度歌いたいことを伝えたり,個別課題で行った塗り絵が楽しくて,自由時間に「色鉛筆ください。」と言って伝えたりする姿が見られています。
画像1
画像2
画像3

小学部2年生 普段の様子

 新学年が始まり,1ヶ月が経ちました。各クラスでは,新しいクラスメイトと仲良く遊んだり,朝の会で自分の役割をイキイキと担う姿が見られます。
 お話あそびの学習では,「きんぎょがにげた」のお話を見聞きしました。その後,校内に逃げた金魚を,友だちと協力して探しに行きました。みんな一生懸命に金魚を探したり,職員室の先生に金魚の行方を尋ねてみたりしていました!!
画像1
画像2

小学部5年生 日常の様子

小学部5年生は「GO!GO!5年生!」をテーマに毎日元気に活動しています。今回は造形,おはなし,運動の様子をお送りいたします。みんな一人ひとりが素敵な姿を見せてくれています!!
画像1
画像2
画像3

体育の部に向けて(小学部4年)

画像1
画像2
画像3
体育の部に向けて共通種目の練習を行いました。清々しい気候で笑顔がたくさん見られました。ゴールを目指して駆け抜けました。

体育の部に向けて(小学部3年)

さわやかな青空の下,体育の部に向けて学部種目の練習をしました。
みんなで玉を投げたり運んだりして,かごいっぱいに集めていました。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp