京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up68
昨日:48
総数:669436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

解散式

画像1画像2画像3
葛野小学校に帰校し、解散式を行いました。解散の言葉では、山の家の思い出として、火起こしや野外炊事があがっていました。そしてそこには友達との協力でやりきれたという思いがありました。
友達と一緒に過ごしたこの2日間は子どもたちにとってかけがえのない思い出になったことでしょう。
この1泊2日の宿泊学習で学んだこと。それをこれからの生活の中で生かしていってください。5年生のこれからの活躍を楽しみにしています。
山の家のホームページはこれが最後となります。最後までご覧いただきありがとうございました。
大きなケガもなく子どもたちは多くの学びをして帰ってきました。ぜひ子どもたちのお土産の話を聞いていただければと思います。

北野白梅町を通過しました

北野白梅町を通過して葛野小学校に向かっています。
到着は予定通り16時30分頃になります。

山の家を出発しました

画像1画像2画像3
予定の時刻通り山の家を出発しました。
鹿も見送りにロッジまで降りてきていました。

ありがとう!山の家

画像1画像2
山の家の先生方に見送っていただきバスに乗ります。たくさんの思い出ができましたね!

退所式 その2

画像1画像2画像3
山の家家の先生からは楽しかったこともしんどかったこともお家の人へのお土産として話をしてほしいという話がありました。
校歌に合わせて旗を下ろします。

退所式 その1

画像1画像2画像3
退所式の様子です。
頑張った人?という質問にたくさんの人が頑張った!と手を挙げていました。

退所式に向けて

画像1
一緒に宿泊していた学校が退所式を終えるまで待機しています。とても静かに待てています。

野外炊事 その15

画像1画像2
炊事場の掃除をする子どもたちです。
今回の野外炊事では薪を14束用意していただきました。しかし、かまど係を中心に工夫した結果、4束余らせることが出来ました。山の家の先生方にも褒めていただき、大成功の野外炊事になりましたね。

野外炊事 その14

画像1画像2画像3
もう少し続きます。

野外炊事 その13

画像1画像2画像3
最後は野外炊事の子どもたちの様子をどうぞ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp