京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up63
昨日:125
総数:664001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

バスの様子3

画像1画像2
1号車の様子です。

バスの様子2

画像1
2号車の様子です。

バスの様子1

画像1画像2
それぞれのクラスのバスの中の様子をどうぞ!
友達とお喋りをしたら景色を見たり、思い思いの時間を楽しんでいます。

いよいよ出発です

画像1画像2
バスに乗り込みバスが出発しました。
たくさんの保護者の方や教職員に見送られ最初の目的地、淡路サービスエリアを目指します。
朝早くから子どもたちの見送りありがとうございました。

出発式2

画像1画像2画像3
出発の言葉では、学年目標の道標に近づくために頑張ろうという言葉がありました。
出発式を進行する側も聞く側もとてもしっかりとした姿で行うことができました。
これから2日間、仲間と共に最高の思い出を創ってきます!

出発式1

画像1画像2画像3
出発式が始まりました。
6年生全員そろっての出発です!

出発式1

出発式が始まりました。
6年生全員がそろっての出発式です!

修学旅行の朝

画像1画像2
修学旅行の朝を迎えました。
朝から暑いぐらいの快晴です。
明日の天気が少し心配ですが…

子どもたちも少しずつ登校してきています。出発式は7時15分からです。

いよいよ明日です

画像1画像2
6年生が楽しみにしている修学旅行がいよいよ明日に迫ってきました。
6時間目学年集会を行いました。
今はどんな思いか。どんな修学旅行にしたいか。学年の仲間と意見を出し合いました。
6年生の皆さん、今日は早めに寝て、明日遅れないように登校しましょう。
学年の仲間と共に最高の2日間にしましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 フッ化物洗口
6/22 2年非行防止教室 4時間授業
6/26 4時間授業(4−2以外)
6/27 歯科検診(高・わ)
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp