最新更新日:2024/07/22 | |
本日:9
昨日:142 総数:1262959 |
5年 わたしの、ぼくの、夏休み。
「夏休み、一番面白かったのは...」「夏休みに読んだ本で一番良かったのは...」
子どもたちは夏休みにあったことをとても楽しそうに話していました。夏休み明け、久しぶりに会う友だちに、はじめは少しドキドキしている様子もありましたが、話しているうちに、気持ちがほぐれていくようでした。 また、今年度は「自由課題」だった自由研究ですが、自主的に取り組んできた子もいました。みんな、興味をもって見ていました。 5年 伸びるといいな。言葉の力。
5年生は2学期から、帯時間での漢字の学習の方法や家庭学習の内容を少しステップアップしています。より漢字の力、言葉の力がつくように、子どもたちの声も聞きながら、色々な方法を取り入れていきたいと思っています。
帯時間では、進出漢字の読みの音読と指書きを頑張っています。廊下まで子どもたちの声が響いています。 |
|