![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:161 総数:1260203 |
3年 図工 ひもでつないで![]() ![]() ![]() いろいろな角度から見てみるととても面白い形をしていたり、見え方が違ったりして面白かったです。 3年 書写 「二」![]() ![]() ![]() これから、集中して書いて丁寧な字が書けるように頑張ってほしいです。 3年 国語 まいごのかぎ![]() ![]() ![]() 友だちの話を聞いて、一言感想を伝えたり自分と比べたりすることができました。 不思議な話でとても面白いと感じる子が多かったです。 3年 道徳 「きまりはだれのため?」![]() ![]() ![]() 道徳の学習では情報モラルに関することを題材にして学びました。 学校でも一人一台のタブレットがあり、お家で携帯や携帯ゲームをする機会が増えてきていると思います。 オンラインやネット上にも画面の奥には人がいることやきまりを守ることを意識して上手に情報を活用したり遊んだりしていただければと思います。 家庭でももう一度、ゲームや携帯の使い方などについて話をしていただけるとありがたいです。 3年 東山探究
東山探究の学習では、「メタバース」に挑戦しています。
学校にいながら宮川町に行けることに感動している様子です。 ![]() ![]() 3年 外国語科
ALTのスペンサー先生との学習を行いました。
4・5月に学習したことをスペンサー先生とのコミュニケーションの中でいかしました。 スペンサー先生からほめてもらえたみんなは、とても嬉しそうに英語を繰り返し発音していました。 ![]() ![]() ![]() 3年 書写
国語科の書写の学習では、初めて筆を持ち、いろいろな線をかきました。
太い線や細い線、なみなみ・くるくる・ぎざぎざなど、力の入れ方によって表現できるとこを知りました。 ![]() ![]() 3年 図画工作
図画工作科の学習では、絵の具でぬった画用紙に黒いクレパスで上から色を重ね、つまようじで花火を描きました。
鑑賞会をしている様子です。 「花火の大きさが大小あって、遠くと近くが表現されている。」 「花火がグラデーションになっていて美しいです。」 ![]() 3年 算数
筆算を使った足し算を引き算に挑戦しています。
最初は繰り下がりに苦戦してる姿も見られましたが、今では素早く正確に計算することができています。 ![]() 2年 国語 「かん字の学しゅう」![]() ![]() ![]() |
|