京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:132
総数:340188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月12日(水)自由参観・引き渡し訓練があります。ご予定ください。

6年生 体育「バスケットボール」

どうしたらパスがうまくつながるだろう。どこからうてばシュートが決まりやすいだろう。
考えながら練習がんばろう!
画像1
画像2

6年生 社会「震災復興の願いを実現する政治」

東日本大震災から復旧・復興を進めていくために、だれがどのような働きをしたのだろう。これからの復興に向けてどんな取組をしているのだろう。資料から分かったこと・考えたことを友達と話し合っています。
画像1
画像2

6年生 理科「植物と日光の関わり」

画像1画像2画像3
じゃがいもの葉を湯がいて、ヨウ素液につけました。

紫色に変化する葉とそうではない葉があるのは、何が関係しているんだろう。

6年生 調理実習

「朝食から健康な一日の生活を」の単元で、調理実習をしました。

切り方はどうしよう?強火でいためた方がいいのかな?
いためる順番は野菜から?加工品から?

いろいろ実験してみました。
画像1
画像2

6年生 理科「ものの燃え方」

ものが燃えるのに必要なものって何だろう。
ものが燃えると空気に変化はあるのだろうか。
実験をして確かめよう!
画像1画像2

6年生 体育「パワーアップ体操」

みんなで楽しく体を動かしています!

体を動かすのも元気が必要!

パワー!!!!!
画像1
画像2

6年生 春の校外学習

岡崎方面へ校外学習に行ってきました。

京セラ美術館→国立近代美術館→京都市動物園

とってもいいお天気で、楽しく活動できました!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立上高野小学校 学校経営方針

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp