![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:65 総数:344950 |
4−2 学習発表参観![]() ![]() 練習の成果もあり、大きな声で説明をすることができました。 なかなかする機会がないポスターセッションですが、今回は4年生の子ども達にとって貴重な体験になったことと思います。 最後になりましたが、本日はお忙しい中、時間を作ってお越しいただきありがとうございました。子ども達もたくさんの方々に見ていただいて充実した時間を過ごすことができました。 4−1 学習発表参観![]() ![]() 総合の学習で自然災害について調べたことを各クラスで発表しました。 多くのお客さんに見られながら緊張した様子でしたが、堂々とできたことと思います。 季節と生物(秋)![]() ![]() 季節ごとの変化の様子を調べています! すっかり寒くなってしまいましたが、 今日は秋の生物の様子を観察し、まとめました! 学習発表参観にむけて![]() 4年生は一生懸命ポスターを作製しています 調べたことをまとめたり ポスターのデザインを考えたり 原稿を読む練習をしたり・・・ 本番がとっても楽しみです! 4年生 社会見学6![]() ![]() なぜ琵琶湖疏水をつくることになったのか。 琵琶湖疏水をつくることによって京都にどのような影響があったのか。 など様々なことが分かりました。 学校でも今回学習したことを活かしていきたいと思います。 4年生 社会見学5![]() ![]() 琵琶湖疏水はどのようにして完成されたのかを資料を見ながら調べました。 4年生 社会見学4![]() みんな楽しみながら美味しくいただきました。 外で友だちと一緒に食べるお弁当は格別の美味しさですね。 4年生 社会見学3![]() ![]() 最後はろ過装置に使用している砂を綺麗にする逆洗の作業を実際に見せていただきました。 どんどん綺麗になっていく水に驚きの声が上がっていました。 4年生 社会見学2![]() ![]() 「えー!これが綺麗になるなんて・・・」 と驚きの声を上げていました。 4年生 社会見学1![]() ![]() まずは、蹴上浄水場に見学に行きました。 水がどのようにして綺麗になっているのかを実際に動いている機械を見せてもらいながら説明を受けました。 |
|