![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:68 総数:343814 |
4年生 明日,学習発表参観本番です!![]() ![]() また,最後の歌「We are the world」,子ども達自身大好きで,初の英語で歌うことにチャレンジし,意欲的に取り組みました。替え歌「SDGsの歌」は,自分たちで伝えたいメッセージを歌詞にして,発信することができました。ダンスのグループも,自分達ですべてのふりを考えて,生き生きと楽しく踊ることができました。一人ひとりの良さを生かして創り上げた,学習発表参観の経験を活かし,今後も主体的に学び,また未来を担う自分達ができることを考え行動することで,世界を動かしていくという意識を高めていっていただけたらと思っています。 明日,子ども達の頑張りを参観に,多数のお越しをお待ちしています。 4年生 校外学習「疏水記念館・インクライン」![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習「疏水見学と疏水記念館」![]() ![]() ![]() 4年生 SDGs プレゼンテーション練習![]() ![]() 4年生 総合的な学習「SDGsについて知ろう」![]() ![]() 4年生 学習発表参観 舞台練習スタート!![]() ![]() ![]() 最後には,「We Are The World 」の合奏もします。学年,一丸となって頑張ります。 4年生 サツマイモのいもほり![]() ![]() ![]() 4年 算数「面積」の学習
算数の「面積」の学習で,1平方メートルの大きさづくりに取り組みました。新聞紙を使って,面積が1平方メートルの大きさの正方形を作り,1平方メートルの大きさの量感をとらえることができました。これからも,作業的・体験的な数学的活動を大切に取り組んでいきたいです。
![]() ![]() 4年生 図画工作科「カードで伝える気持ち」![]() ![]() ![]() 考えを膨らませながら,今日は仕組みを考えながら,ハロウィーンカードを試作してみました。 4年生 音楽科「言葉でリズムアンサンブル」![]() ![]() ![]() |
|