京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up34
昨日:74
総数:339928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月12日(水)自由参観・引き渡し訓練があります。ご予定ください。

2年生 わっかでへんしん!

画像1
画像2
 図画工作の学習で「わっかでへんしん」をしました。

 自分が変身したいものを思い浮かべながら
 ホッチキスでカチンカチン…

 「お姫様になったよ。」「パイナップル王子に変身!」
 などと言いながら、すてきな作品をつくっていました。


2年生 とびあそびをしたよ!

 体育の学習でとびあそびをしました。
 
 川を飛び越えるように遠く、
 ゴムを飛び越えるために高く…!

 友達と協力して楽しく学習できました!

 
画像1
画像2
画像3

2年生 ミニトマトをうえたよ

 小さなミニトマトの苗を
 一人一人の植木鉢にうえました。

 優しく土をかぶせながら
 大きくなってねと願いをこめている姿が
 とっても素敵でした。

 これからどのように育っていくのか
 楽しみですね。


 
画像1
画像2

2年生 ソフトボール投げ

画像1
画像2
 初めてのソフトボール投げをしました!

 苦手な子も得意な子も一生懸命遠くに飛ばせるように
 がんばっていました。


2年生 眼科検診

画像1
 眼科検診がありました。

 よく話を聞いて、順番に検診を受けることができました。

 

2年生 そろっているのってすてきだね

画像1
 とってもきれいにならんだ上ぐつ…!!
 ひとりひとりが意識して
 きれいにそろえていました!

 くつばこもきれいにそろえることができていて
 見ていて気持ちがいいですね。

 

2年生 1年生を迎える会に向けて

画像1
画像2
 1年生を迎える会に向けて
 歌や言葉の練習に取り組んでいます!

 1年生にかっこいい2年生の姿を見せられるよう、
 一生懸命取り組んでいました。

 

2年生 たんぽぽのちえ

画像1
 国語科の学習で「たんぽぽのちえ」が始まりました。

 今日は順序を表す言葉に気を付けて
 文章を並び替えました。

 「2,3日経つとって書いてあるから…」など
 たくさんの気付きをもとに順序を並び替えることができました。


2年生 てつぼうあそび

画像1
 お天気も良く、てつぼうあそびに
 全力で取り組むことができました。

 できる技、できない技、
 どちらもいろいろな友達とお話したり試したりしながら
 コツ探しをしていました。

 まだまだできる技が増えるかな…!?


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風・地震などに対する非常措置について

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

修学院中学校区小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立上高野小学校 学校経営方針

京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp