京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:73
総数:339825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月12日(水)自由参観・引き渡し訓練があります。ご予定ください。

2年生 懇談会,楽しみにしています。

画像1画像2
 参観日は中止となりましたが,学級懇談会は各教室で行います。
 短い時間ではございますが,子どもたちの様子などについてお話しできればと思います。
 各教室には,図画工作科「春を見つけたよ」の作品を展示しています。ぜひご覧ください!!

2年生 自分の実力,発揮しよう!!

 国語科「ふきのとう」の学習のテストをしました!
 漢字,しっかり書けたかな?
画像1

2年生 この姿勢!!素晴らしい!!

画像1画像2
 姿勢よく字を書くと,学習がはかどりますよ♪

ぐんぐん育て!2年生♪

 今日は身体計測でした!!
 身体計測の前に保健室の先生から,できていることをたくさん褒めていただきました!
心も体もどんどん成長していくのを楽しみにしています!
画像1

2年生 くねくね,体をくねらせて♪

 くねくね体をくねらせて走ったら,遅くなっちゃうよ♪
 しっかり体をかたむけて走りましょう!
画像1
画像2
画像3

2年生 地球がくるっと回転してる・・・?

 いろいろな技に楽しんで取り組んでいる子どもたち。
 地球がくるっと回転してる感じ,つかめたかな?
画像1
画像2

2年生 ふきのとうの会話部分の読み方は・・・?

 国語科「ふきのとう」の学習で,各役割の会話の読み方を考えました。お家でも「音読」の宿題の際に聞いてみてくださいね♪
画像1
画像2

2年生 全力ダッシュ!スーパー2年生♪

 全力ダッシュで50m走を走り切りました!!風のように走りきる2年生!!
 とってもかっこよかったです♪
画像1

【2年生】図画工作科 おはなみスケッチ

 2年生の図画工作科では「おはなみスケッチ」に取り組んでいます。中庭で見つけた「春」の植物や生き物を,図鑑や本を見ながら,画用紙に大きく描く練習をしました。
 来週には,完成する予定なので,22日ぜひまたご覧ください!
画像1画像2

【2年生】道徳の時間 一りん車

画像1画像2
 道徳の時間に,「一りん車」というお話を読みました。さし絵を見たり,登場人物の気持ちになったりしながら,きまりについてみんなで考えました。
 学校やおうち,いろいろなところで「きまり」を意識しながら,生活できるようにしていきたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立上高野小学校
〒606-0083
京都市左京区上高野松田町8
TEL:075-701-3995
FAX:075-711-1990
E-mail: kamitakano-s@edu.city.kyoto.jp