京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up32
昨日:26
総数:394805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正の子どもたちは、マナーの達人10か条を大切にしています

今週のコリアみんぞく教室

画像1
30日
 みんなで力を合わせ作ったふかふかの土にサツマイモとトウガラシの苗を植えました,秋が待ち遠しいですね。
31日
 3年生,今日はカルタで動物の名前を覚えました。どんどん楽しみが増え挑戦したいことがいっぱいです。
画像2

みんぞく教室 5月22日,23日

 4,5,6,年生は慣れた様子で授業前準備を手際よく進めます。今日の目当てを書いたり出席シールを貼ったりとさすがです。今日はハングルの母音子音を歌や手遊びで確認。みんな楽しく取り組むことができました。
 3年生は,あいさつや自己紹介の学習をしました。名前もハングルですらすら書けるようになり,これから自己紹介の内容をもっと増やしていきたいと楽しそうに話していました。
画像1
画像2
画像3

今週のコリアみんぞく教室

画像1
画像2
画像3
 16日(木)今日は,みんぞく教室全学年が揃って学習をしました。
 3年生は,名前をハングルで書く練習。とっても丁寧に書いていました。
 4,5年生は,5月のテーマソング「アリラン」の歌詞をハングルでスラスラと書いていました。
 学習の最後にみんなで「アリラン」ダンスで盛り上がりました。

はじめてのハングル

画像1
画像2
今日は,3年生がはじめてハングルで名前を書きました。5月10日は思い出に残る素敵な日となりました。その後,「かうぃ はうぃ ぽ」(じゃんけん)をして遊びました。

コリア民族教室みんなで学級園つくり

画像1
画像2
今日は,コリア民族教室のみんなと手伝いにきてくれた児童と一緒に学級園を耕しました。スコップや草取り熊手で意欲的に草取りをしていました。昨年は唐辛子を植えたそうです。今年は何を植えて育てるか楽しみですね。

コリア民族教室 入級式

画像1
コリア民族教室の入級式がありました。どきどきの3年生。上級生の子どもたちが,3年生のために作ったプレゼントを渡し,これまでの活動を紹介したり,感想を堂々と伝えたりしました。学習の楽しさがとても伝わってきました。きっと3年生もこれからの学習や活動に興味や意欲をもつことができたと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp