京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up190
昨日:293
総数:840427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8/26(月)〜30日(金)の1週間は、「全校一斉13:20下校」となります

高等部3年 学年旗完成!!!

高3の学年旗が完成しました。
テーマは「友愛(ゆうあい)」です。
学年全員が制作に関わり、すばらしい旗ができました。
明日行われる学校祭体育の部でも掲示します。
競技と合わせて学年旗もぜひご覧下さい。
温かい声援をよろしくお願いします!
画像1

高等部 自主通学生の会

本日、京都府南部にも大雨警報が発令され、下校時にも激しい雨が降る箇所があるという天気予報でした
そこで、自主通学生は下校前に多目的教室に集まり、生徒指導主事の先生から、大雨の時の注意事項や帰宅連絡をすること等の話を聞きました

無事、全員帰宅したとの連絡を受けておりますので、ご安心ください

学校の周りでは、少し雨足が弱まってはきましたが、引き続き大雨・洪水警報が発令中です。皆さま、河川の増水等にお気をつけください
画像1
画像2
画像3

高等部 体育の部練習 その3

最後です。
台風の目の様子です。
画像1
画像2

高等部 体育の部練習 その2

続きです。
2・3年生玉入れの様子です。
画像1
画像2
画像3

高等部 体育の部練習 その1

5月16日(木)体育の部に向けて学部全体での取組を行いました。
招集場所では、「走るの一緒やね。」「〇〇さん、こっちやで!」と声掛け合って並び順を確認する生徒たち。
玉入れや台風の目等の競技が始まると、いきいきとした笑顔がたくさん見られました。
本番での活躍や生徒たちのたち輝く笑顔をご期待ください!
画像1
画像2

高等部3年 体育の部練習 その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

高等部3年 体育の部練習 その1

4月26日(金)の授業参観日に玉入れの練習をしました。
仲間と協力しながら、楽しく活動できました。
当日はたくさんのご参観ありがとうございました☆
5月31日(金)が体育の部本番となります。
練習を重ねて思い出に残る体育の部にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

高等部 生徒会「横断幕作り」

4月30日(火)、5月1日(水)生徒会役員で横断幕を作成しました。
アンケートにより決まったテーマについて、「『希望』は明るく黄色がよくない?」等話し合いながら、言葉に合った色を決めていきました。
今後、小学部・中学部の児童生徒とともに仕上げていきます。
どんな横断幕が完成するのか楽しみですね☆テーマは後日発表です!!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp