京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up155
昨日:188
総数:835619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体調や安全に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてください/8月7日(水)〜8月18日(日)までは学校閉鎖となります/授業開始は、8月26日(月)です

小学部3年 校外学習

京都市青少年科学センターに行ってきました。
プラネタリウムでは、たくさんの星を見ました。30分間ゆったりと鑑賞することができました。
その後、館内の展示見学をしました。大きな恐竜の展示にびっくりしたり、スイッチで動く仕掛けを何度も繰り返したり、科学や自然に親しむことができました。
お弁当も食べて、楽しい校外学習になりました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年 校外学習

初めての学年校外学習で、障害者スポーツセンターへ行ってきました!たくさん身体を動かして活動ができました。友だちをよく見て真似てみたり近づいて一緒に遊んだり、とても楽しそうでした。
保護者の皆様、ご準備ありがとうございました。
画像1
画像2

小学部2年 水泳学習

ひょうたんプールでの水泳学習を思いっきり楽しむことが
できました! もうすぐ、ひょうたんプールともお別れです。
画像1

小学部4年 校外学習「防災センター」その2

続きです。
画像1
画像2

小学部4年 校外学習「防災センター」その1

防災センターへ行ってきました。
強風体験や消火体験などたくさんの体験コーナーに参加しました。
地震体験では事前学習で学んだように机の下に隠れることができていたり、消防ヘリコプターに座って操縦してみたりと、学びに繋げることができました。
画像1
画像2

小学部5年 宿泊学習 その4

5年生が学校に戻ってきました!
みんな、元気です!
アッという間の1泊2日でしたね☆


活動時の様子は後日当該学年の保護者に「すぐーる」で配信します。

画像1
画像2
画像3

小学部5年 宿泊学習 その3

おはようございます!
みんな元気に2日目を迎えることができています。
朝の会の様子です。
午前中はレクリエーションをして、昼前に学校へ戻ってくる予定です。
画像1

小学部5年 宿泊学習 その2

宿舎に到着!
はじまりの会スタート!
宿舎の方にあいさつをしたり、注意事項を伝えてもらったりしました。
レクリエーションの時間には忍者も登場し、大盛り上がり!
みんな、元気に過ごしています☆

本日の宿泊学習のホームページ更新はこれで終了です。
次の更新は翌朝になります。
画像1
画像2
画像3

小学部5年 宿泊学習 その1

小学部5年生の宿泊学習が始まりました!
先ほど、学校を出発しました。
6年生のみんなが見送ってくれました。
思い出をたくさん持って帰ってきてくださいね〜☆

今年度より宿泊学習活動時の様子は、宿泊学習終了後、1週間程度を目途に当該学年保護者に「すぐーる」で配信します。
ホームページでは、出発時や帰校時のみお知らせさせていただきます。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

水泳学習スタート

画像1
 水泳学習が始まりました。今日は小学部3年生が「ひょうたんプール」で活動しました。みんな気持ちよさそう♪安全第一に、みんなで楽しく学習していければと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp