京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up21
昨日:253
総数:826738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【小学部6年生】 造形 〜パフェを作ろう!〜 2

画像1
画像2
続きです。

【小学部6年生】 造形 〜パフェを作ろう!〜 1

画像1
画像2
画像3
紙粘土に,好きな色の絵の具を混ぜて作ります。青色や緑色などの色の変化を楽しみながら,何度も粘土をこねる姿が素敵でした。色を付けた粘土を丸めたりちぎったりして,個性豊かなパフェが出来上がりました!


【小学部3年生】 雨の中のかたつむり 2

画像1
画像2
続きです。

【小学部3年生】 雨の中のかたつむり 1

画像1
画像2
画像3
「雨の中のかたつむり」の作品を作りました。雨の模様は絵の具をつけたビー玉を転がすことで描きました。音楽に合わせてリズムよくバケツを振ったり,トレーを動かしたりして,中に入れたビー玉をころころ転がしました。かたつむりの体や殻は,シールを貼ったり,クレヨンやペンで模様を描いたり,はさみでテープを切ったりして素敵に飾り,おしゃれなかたつむりが完成しました!雨の中,かたつむりが楽しく歌う声が聞こえてきそうです。

【小学部1年生】校外学習「障害者スポーツセンター」3

画像1
画像2
スポーツセンターの広い部屋で,指導者や友だちと一緒にバルーン遊びをしました。バルーンの周りを持って上下に動かしたり,友だちと一緒にバルーンの揺れる様子を見たり風を感じたりして,何度もバルーン遊びをしました。

【小学部1年生】校外学習「障害者スポーツセンター」2

画像1
画像2
続きです。

【小学部1年生】校外学習「障害者スポーツセンター」1

画像1
画像2
画像3
小学部1年は,初めての校外学習に行ってきました。学校とは違う場所に,ドキドキしていましたが,指導者や友だちと館内を歩いたり遊具で遊んだり するうちに笑顔が見られ,いろいろな遊具に自分から向かっていく姿が見られました。フカフカのマット遊具の感触に,穏やかな表情になっている子どもたちもいました。

【小学部5年生】 ライフスタディ運動 2

画像1
画像2
続きです。

【小学部5年生】 ライフスタディ運動 1

画像1
画像2
画像3
学年全員で取り組んでいる運動の様子です。大繩をタイミングよく跳んだり,縄やハードルをよく見てまたいだりして体を動かしています!

【小学部4年生】 京都市青少年科学センター 3

画像1
画像2
続きです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp