京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up9
昨日:54
総数:679130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

感謝の気持ち!いいスタートをしよう!

有り難う御座いましたm(__)m
 保護者や地域の皆様、年末の慌ただしい日々をお過ごしのことと存じます。いつも洛水中学校のホームページをご覧いただき、有り難うございます。
 さて、洛水中学校は本日をもちまして年内の業務を終了させていただきます。29日より1月3日までの期間、学校は閉鎖になります。
 この1年間、保護者や地域・またこのHPをご覧の皆様の温かいご支援、ご理解、ご協力をいただきながら本日を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます!
 来年も教職員一同力を合わせながら、一人一人の子どもたちを徹底的に大切にし、心豊かな、そしてつながりのある学校づくりを目指して、さらに努力をしてまいりますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
年明けは、1月5日(火)より始まります。生徒の皆さんの元気な顔を見て、いいスタートにしたいと思います。

 この1年、本当にお世話になり、ありがとうございました。感謝!

                  平成27年12月28日
                  京都市立洛水中学校 中栄英雄


画像1

学校だより36号掲載!

洛水中だより36号を掲載しています。ご覧ください。

 明日より冬休みに入ります。全校集会でも話をしましたが、年末年始、怖い誘惑(夜遊び・SNS・薬物)がいっぱいです。自分に負けない強い心をもって過ごしましょう!
年明けの1月5日にみんなの元気な顔を見て、28年度スタートしたいと思います。


写真は、2年生の掲示板に貼ってあるものです。
(相田みつをから引用)

画像1

学校だより35号掲載!

来週、12月21日(月)は、マラソン大会です!
本日より大変寒くなってきています。
体調をしっかり整えて準備をしておきましょう。

洛水中だより35号を掲載しています。ご覧ください。

写真は、2年生の掲示板に貼ってあるものです。
(相田みつをから引用)

画像1

PTAフェスティバル!

12月12日(土)、国立京都国際会館イベントホールに於きまして、第18回京都市PTAフェスティバルが行われました。
開会セレモニーの後、ステージでは園児・生徒・保護者の様々な発表が続きました。今年度も大盛況でした。

本校からもPTA広報委員会さんが作成した壁新聞が展示されました。残念ながら賞はいただくことはできませんでしたが、立派な壁新聞が出来上がりました。ご尽力いただきありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

学校だより34号掲載!

 12月になり、日が暮れるのも早くなりました。部活動終了後の下校には、出来るだけ複数の人と帰りましょう。今年も残りわずか、各学年ともに次年度の準備をしっかりとしておきましょう。

洛水中だより34号を掲載しています。ご覧ください。

写真は、2年生の掲示板に貼ってあるものです。
(相田みつをから引用)
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/15 3年公立高校前期選抜 事前指導
2/16 公立高校前期選抜学力検査1日目
2/17 公立高校前期選抜学力検査2日目
1・2年 テスト1週間前
2/18 1年ファイナンスパーク学習
生徒会
2/16 代表専門委員会(1・2年)
PTA
2/12 本部役員役職決定会議・選挙管理委員会

月行事予定

洛水中だより

学校評価

保健だより

その他

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp