京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up8
昨日:88
総数:1145793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

レクリエーション大会に向けて

1年生は明日のレクリエーション大会に向けて、

体育館にて各クラスの代表者からルール説明がありました。

質問も多く飛び出し、1年生のレクリエーション大会に向けての

強い意気込みが感じられました。

明日、晴れるといいですね。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験にむけて

明日から始まるチャレンジ体験。

働くことの意義や大切さ、大変さ

何かを感じ取ってください。
画像1
画像2

1年 学級討議

松尾中学校に入学して初めての学級討議を行いました。

よりよい学校にしていくためには?を、クラスのみんなで考える機会となっています。

どのクラスも積極的な姿勢がみられました。
画像1
画像2

1年 学級討議

画像1
画像2
1年学級討議-2-

授業風景

1人でじっくり考える、グループで実験し考察する、そして端末を用いて、考えを表現するなど今週もいろいろな学びがありました。Mノートで今週を振り返り、心身を休めることも大切にし、来週へと繋がるようにしていってほしいと思います。
画像1
画像2

避難訓練

先日の引き渡し訓練に引き続き、

本日は火災を想定した避難訓練です。

冷静に対処し安全に早く避難する。

反省点は、

前回より少し遅かったことです。
画像1
画像2
画像3

広がる世界

先日、図書館だよりが発行されました。今年度、図書館へ足を踏み入れましたか?
新刊も含め、きれいに配備されています。お目当ての本が特にない人も、たくさんの図書があなたを思ってもみない世界へと引き込んでくれることもあります。一度、図書館をのぞいてみてください。
画像1
画像2

1年生 レクリェーション大会にむけて

1年生は5月末に学年でレクリェーション行います。今日は、各クラスで班ごとのプレゼンが
開かれていました。それぞれにルールや対戦の仕方まで考えており、いずれも楽しめそうでした。当日は、自分たちの考えたものを、学年みんなで大いに盛り上がってください。
画像1

休日参観

本日の午前中休日参観が行われました。

多くの保護者の方に参観していただき

ありがとうございます。

また、休日参観の様子や学校のことで何かありましたら

アンケートに答えていただき、ご意見を頂けたらと思います。

昼からは部活動保護者会もあります。

よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

休日参観

休日参観-2-
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 チャレンジ体験・修学旅行
5/31 チャレンジ体験・修学旅行
6/3 教育相談
6/4 教育相談
6/5 教育相談

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

図書館だより

その他

部活動運営方針

生徒心得について

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp