京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

吹奏楽部

連日の猛暑の中,コンクールに向けて頑張っています。
コンクールは,8月2日(金)16時〜京都コンサートホールです。
画像1
画像2

夏季大会

写真は,バドミントン個人表彰です。3位入賞です。(3年生男子)
陸上部では,100Mハードルで,全国大会出場が決まりました。(3年生女子)
テニスは,8月5日に長浜で行われる近畿大会(シングルス)出場します。(3年生男子)
画像1

バドミントン

決勝トーナメントが行われました。今日は,個人戦です。明日は同じ会場で団体戦です。
画像1
画像2
画像3

部活動

野球部は延長戦で惜しくも敗退(ベスト16),ハンドボール部女子は予選敗退,男子は決勝トーナメントで負けましたが(1点差)最後まで頑張りました。
写真は,新チームで始動したバスケットボール部です。

画像1

学習会

機能に引き続いての学習会です。(1,2年生)あすから3年生が始まります。学生ボランティアも一緒に指導しています。
画像1
画像2
画像3

夏休み学習会

画像1画像2画像3
今日から3日間,全学年朝の夏季学習会をしています。今年は,梅雨明けがまだで朝から雨ですが,9時スタートに頑張っています。

バドミントン

画像1
団体戦は,双ヶ丘中にも勝ち,一位通過です。
画像2

バドミントン

7月21日(日)本校体育館で予選が行われています。まずは,対深草中学校です。快勝!午後からは個人戦も行われます。
画像1
画像2

バスケットボール

画像1
7月20日(土)中京中学校で行われました。対西賀茂中学校戦。最後まで全力を出し切りましたが惜しくも負けてしまいました。
画像2

1学期終業式

体育館で終業式を行いました。伝達表彰は,3年生の「良い歯」表彰です。75人が表彰されました。次に水泳と陸上です。陸上では,全国出場(3年生男子)野紹介もありました。明日からの夏季大会も含めて頑張って欲しいです。
校長先生からは,振り返りと今後の話を,生徒指導部からは,夏休みの生活についての話がありました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 カウンセリングの日

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp