京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up81
昨日:68
総数:1141718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

5月7日(月) 内科検診2年1・2・3組

画像1
画像2
5月7日(月)

大型連休が終わり、授業が再開されました。テスト前週間に入っているため部活動はありません。
午後から、2年生1・2・3組の内科検診がありました。
明日は2年生4・5組の内科検診が行われます。

右側の「配布文書」コーナーに「学校だより5月号」と「5月進路だより」を掲載しました。ご活用ください。
また、本年度より「保健だより(すこやかに)」を掲載していきます。併せてご活用ください。



5月3日(祝・木)春季大会結果報告 サッカー部

画像1
画像2
画像3
5月3日(祝・木)

サッカー部の春季大会2回戦が桂中学校グラウンドで行われ、桂中学校と対戦しました。
試合開始直後2点を先制され、相手ペースで試合が進み前半を終えました。
後半、互角に戦っていましたが、追加点を許してしまい、0対3で試合を終えました。

春季大会の課題を克服し、夏の大会では力を充分に発揮してくれることでしょう。
夏の大会に期待します。

5月2日(水) 5月の生徒会委員会

画像1
画像2
画像3
5月2日(水)

放課後、5月の生徒会委員会がありました。
各委員会での取組の打合せや準備、6月にある「生徒総会」に向けての話し合い・合唱練習をしている委員会もありました。

5月2日(水) 内科検診1年・3年7組

画像1
画像2
画像3
5月2日(水)

1年生と3年7組の内科検診が本日行われました。
8組と3年1〜6組はすでに終わっています。
2年生は5月7・8日に行います。

春季大会結果報告 女子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
4月30日(祝・月)女子バスケットボール部の春季大会1回戦が桃山中学校で行われました。
洛南中学校と対戦し、34対48 で負けてしまいました。

夏の大会に期待します。

春体速報 バドミントン部ブロック予選

画像1
画像2
バドミントン部は4月30日(月・祝),全市決勝進出をかけて団体戦と個人戦のブロック予選が大淀中学校でありました。
部員,保護者の応援を背に粘り強く闘うも,団体戦は4位で残念ながら予選を突破できませんでした。

個人戦では,ダブルスの1ペアと,シングルスの1名が予選を突破し,5月4日(金・祝)に伏見港体育館で行われる全市決勝に挑みます。

4月30日(月) 春季大会ハンドボール二日目

画像1
画像2
画像3
4月30日(月)

春季大会 ハンドボール女子予選リーグ第三試合が15時から松尾中学校グラウンドで行われました。
桂川中学校と対戦し、先制得点を許したものの逆転し、6対3で前半を折り返しました。
後半も押し気味に試合を進め、12対8で勝ちました。これで、予選リーグCグループを1勝2敗で終えました、残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。
男女とも春季大会の課題を克服し、夏の大会では力を充分に発揮してくれることでしょう。
夏の大会に期待します。

4月29日(日)第60回春季総合体育大会開会式2

画像1
画像2
4月29日(日)

松尾中学校から約100名の選手団が、プラカード・生徒会旗を先頭に堂々の行進をしてくれました。練習の成果を発揮し素晴らしい行進でした。
閉会後、集合写真を撮影し、試合会場等に部ごとに向かいました。

4月29日(日)第60回春季総合体育大会開会式1

画像1
画像2
画像3
4月29日(日)

西京極総合運動公園陸上競技場において、晴天のもと「第60回京都市中学校春季総合体育大会開会式」が開催されました。
スタンドに荷物を置き、競技場の外側で整列をしながら最後の打合せと練習をしました。

4月28日(土)春季大会ハンドボール一日目

画像1
画像2
画像3
4月28日(土)

春季大会ハンドボールの予選リーグ戦が、松尾中学校で行われました。
10時からハンドボール男子チームが桂川中学校と対戦し、9対18で負けてしまいました。
11時からハンドボール女子チームが神川中学校と対戦し、7対13で負けてしまいました。
13時からハンドボール男子チームが四条中学校と対戦し、10対26で負けてしまいました。
14時からハンドボール女子チームが深草中学校と対戦し、途中で逆転され18対17で惜しくも負けてしまいました。

男子は決勝トーナメントに進むことができませんでした。
女子の予選リーグ3試合目は4月30日15時から行われます。次回は練習の成果を充分に発揮してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 テスト前週間 学習相談会1 内科検診 夏服移行期間
5/8 テスト前週間 学習相談会2 内科検診
5/9 テスト前週間 学習相談会3
5/10 定期テスト1 カウンセリングの日
5/11 定期テスト1 部活動停止

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp