京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up38
昨日:104
総数:449942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

修学旅行 2日目 34

レクレーションの続きです。
腕相撲大会です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 33

ジェスチャーゲームです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 32

さあ、いよいよレクレーションの始まりです。ゲームあり、お笑いあり、手品ありです。芸達者です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 31

ホテル矢太楼で夕食をいただく前に、代表してホテルの方にご挨拶をしています。美味しくいただきます。
画像1

修学旅行 2日目 30

16:00に予定どおりホテル矢太楼に到着しています。
全員元気です。

1年 総合的な学習の時間発表会 4

続きです。
画像1
画像2
画像3

1年 総合的な学習の時間発表会 3

続きです。
画像1
画像2
画像3

1年 総合的な学習の時間発表会 2

続きです。
画像1
画像2
画像3

1年 総合的な学習の時間発表会

11月4日(水) 5、6限体育館にて、1年生の総合的な学習の時間の発表会が行われました。夏休み中のSDGs の調べ学習から始まった総合的な学習の時間の取り組み。SDGsをレンズにして、自分たちの住んでいる京都について、様々な視点で探究活動を行ってきました。今日はグループでのポスター発表を行いました。保護者の皆様も参観に来てくださり、オーディエンスとして参加してくださいました。中には、生徒たちの力を高めようと、発表についていい質問をしてくださる保護者の方もおられました。
こういう場面の設定があってこそ、生徒たちの底力が伸張します。参加していただいた保護者の皆様に感謝し、その中でよくがんばった生徒たちを褒め称え、またこの場面を設定してくれた教職員を誇りに思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目 29

続きです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急事態宣言について

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校経営方針

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp