京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:102
総数:388067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

前期 認証式

 今年度の前期学級役員が選出され,認証式が行われました。代表の人が壇上で認証状を受け取り,その後,各教室で委員の人たちにも認証状が手渡されました。放課後は第1回の中央・専門委員会が行われ,活動が開始されました。学級役員のみなさん,学級の代表としてよろしくお願いします。学級のみんなは委員の人たちをしっかりと支え,協力していきましょう。
画像1
画像2
画像3

授業風景

 葉桜の季節になりました。1年生も入学してから約2週間がたちました。教科ごとに先生が変わる授業にも慣れてきましたか?疲れもでる頃かもしれませんが,しっかり踏ん張って頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

部活動紹介

 迎える会の後,部活動紹介が行われました。今日の放課後は見学で,金曜と月曜は体験もできます。1年生のみなさん,ぜひ何かの部活動に参加しましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その3

 1年生代表の誓いの言葉にはしっかりとした決意が込められていました。そして1年生の発表。これからの中学校生活への希望が感じられました。くす玉も見事に割れました。温かい雰囲気の迎える会でした。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その2

 東中○×クイズの様子です。盛り上がりました。記念品が贈呈され,3年生の発表です。思いの込もった歌声でした。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その1

 1年生が入学して,1週間が過ぎ,1年生を迎える会が行われました。生徒会本部と有志によるダンスで幕が開き,入学式の様子が映像で流れました。その後,2年生の発表と続きました。2年生の歌声はステキでしたね。
画像1
画像2
画像3

中央階段の掲示物

 今年も中央階段に各学年の掲示物が貼られています。少し足を止めてよく見てみて下さい。
画像1
画像2
画像3

初日の様子2

 1年生も中学校生活の初日を終えました。1日目はどうでしたか?終学活と下校の様子です。

画像1
画像2
画像3

初日の様子1

 雨で桜の花も大分,散りましたが・・・。2年生の学年集合写真です。今年もこの仲間と更に「つながり」を深め,いろんな事に挑戦していきましょう。
画像1
画像2

初めての全校集会

3学年そろって今年度初めての全校集会がありました。それぞれの学年主任の先生から今年の抱負や学年の目標が話された後,生徒会長からの呼びかけがありました。会長のことばからは,1年生を迎え,それぞれの学年のいいところを活かして更に向島東を盛り上げようという思いが伝わりました。部活動顧問の先生の紹介の後,初めての試みで全校写真を撮りました。こうやって全員でできることを増やしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp