京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up6
昨日:225
総数:1341600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

着任式

画像1
画像2
先日、お世話になった先生方とお別れし、少し寂しかった学校に、校長先生を始め、新しく22名の先生方が着任されました。

校長先生から、着任の言葉として
・元気な挨拶があふれる学校にしましょう。
・人を大切にする学校にしましょう。
というお話がありました。

生徒会の生徒からの歓迎の言葉もあり、緊張していた着任の先生方も笑顔になりました。

22名の先生方の新しい風を感じながら、ともに頑張っていきましょう!

新年度のスタートはクラス分け発表から・・・♪

本日から、平成29年度のスタートです。

今日は、進級した、2,3年生が登校しました。
朝一番にクラス発表があり、「わ〜♪」「きゃーー!!」「やった〜〜♪」「おっし!!」と大騒ぎ。
友達と抱き合ったり、握手したり・・・
一回り大きくなった笑顔のみんなが、学校に戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

明日は、着任式・始業式です。

画像1
画像2
校門の桜も、7分咲き・・・
生徒の皆さんの、始業、入学を待っているようです。


明日、4月6日(木)は着任式・始業式です。

 ・8時25分 クラス分け発表
 ・8時35分 体育館整列(新クラスにて)
 ・8時45分 着任式・始業式
 ・その後、机移動、教科書配布、学活、大掃除
  ※午後、係に当たっている生徒で入学式準備

  カバン、上靴、筆記用具を持ってきて下さい♪

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp