京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up98
昨日:194
総数:1360859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

部活動紹介 〜その5〜

画像1
画像2
画像3
柔道部・ラブビー部・サッカー部

その他、パソコン部・理科部・ワンダーホーゲル部・英語部・茶道部・合唱部・美術部・文芸部がその部活動の内容をわかりやすく紹介しました。

歓迎セレモニー 記念品贈呈

歓迎セレモニーでは、上級生の代表生徒から教室に飾ってもらうお花と学級で使うマーカーが贈られました。
大切に使ってくださいね。

画像1画像2

入学おめでとう!

朝から小雨が降ったり止んだりで少々寒い日となってしまいましたが、271名の新入生を迎えることができました。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
今日から3年間、色々なことがあるとは思いますが、今日、藤森中学校の校門をくぐったときの緊張感を忘れず頑張りましょう。

画像1
画像2
画像3

入学準備完了!!

入学式の準備も完了し、新入生を迎えるだけとなりました。
あとは、明日の天気だけが心配ですが、今のところなんとか大丈夫な予報です。

新入生・新入生保護者の皆様の予定は、下記の通りです。

組分け名簿掲示 午前8時30分(1号館更衣室前 雨天時:ピロティ西側)
新入生・保護者受付 午前8時30分〜午前8時50分
入学式 午前9時30分〜 (新入生入場は、午前9時20分頃の予定)
学活 午前10時40分頃から約50分間
 *保護者の方は、入学式後、短時間体育館で説明会を実施します。

◎持ち物:上靴・筆記用具・かばん等です。

本校は、2足制となっております。保護者の皆様もスリッパなど上靴となるものを用意してください。
また、自家用車の校内乗り入れはご遠慮いただいております。
(お車で来校いただく場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。


2・3年生の式参加生徒以外は、家庭学習となっています。
部活動は、午後2時以降再登校です。
画像1画像2画像3

着任式・始業式

先日、お世話になった先生方とお別れしましたが、本日、内山校長先生をはじめ12名の 新たな先生方が着任されました。
内山校長先生が、始業式で仰ってましたが、新2年生は学校の中心的な存在として、新3年生は部活動などで頑張ることはもちろんですが、自身の進路実現のため頑張ってください。
皆さんも藤中も新しいスタートです。素晴らしい学校生活が送れるようしっかり準備してくださいね。
画像1
画像2
画像3

入学準備?

画像1
今日は、予報通り、昼過ぎから雨が降ってきました。
しばらく晴れ続きで埃や黄砂まみれになっていたビオラもシャワーを浴びたようにきれいになりました。入学準備完了です。
このビオラは、入学式に会場を彩る予定です。

新入生の皆さん
藤中は、皆さんの入学を心待ちにしながら、皆さんの入学準備をしている最中です。
入学を楽しみに待っていてください。
当日は、8:30〜8:50間に登校してください。
入学式は、9;30からで、おおよそ12:00頃に終了します。
持ち物は、かばん・筆記用具・上靴です。


27年度が始まりました

画像1
今年も4月を迎え新年度がスタートしました。
京都府南部地方もソメイヨシノの満開宣言がされたようで、校門付近の桜もきれいに咲いています。
今日は、天候も良く、青空に薄桃色の桜の花が映えています。
明日からは、天気が下り坂のようで、入学式まできれいに咲いているか少し心配です。
今年度も藤中生が楽しく学校生活が送れるよう教職員一同がんばってまいります。

今年度も学校の様子ををできる限り新鮮なうちに保護者や地域の皆様に発信していきたいと思います。

新2・3年生は、4月6日は、着任式・始業式です。
8:15から組み分け名簿の発表となりますので遅くとも通常の登校時間である8:25までには登校し、確認してください。
登校時に上靴を忘れないように気をつけてください。


画像2

離任式 〜別れの春〜

とうとうお世話になりました19名の教職員の方々とお別れする時がきました。
転退職されるみなさまのご健康と今後のご活躍をお祈りします。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp