京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:211
総数:1342907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

寒いですねぇ

今朝、車の外気温は−4.0度の表示が・・・
北から南下する車は屋根に雪を沢山積んでいました。
寒波到来で、日本列島は大雪の模様。

今朝のグラウンドの様子を見に行くと、
テニスコートなどは雪が少し降り積もり
空気が冷たい。

そんな中でも、遠くに目をやると体育をしているクラスがありました。
空も澄み渡り、寒いのは寒いけれど
日本の冬・・・
これはこれで、いいものだなぁ〜と思いました。

しかし・・・
寒さのせいかインフルエンザも流行の模様
校下の小学校では学級閉鎖や学年閉鎖もあるとか。

近隣の中学校でも、学年閉鎖があったりします。

藤中では、1年生で、ジワジワっとインフルエンザや熱の人が増えている感じです。

保健室の先生のお話では・・・
朝の体調が何となく変だな?と思ったら
体温を測り、微熱でもあれば家で養生して下さい。
とのこと・・・
そこで頑張って学校来るとうつされたり、うつしたりします。
体調がすぐれないときは、部活動もせず帰って家で養生して下さい。
とのこと。

体調管理に気をつけ、元気に登校して下さいね♪
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校より

小中一貫教育教育構想図等

藤中だより

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp