京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/12
本日:count up25
昨日:101
総数:334610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 校是『共創』 学校教育目標『未来を創る花が咲く』

令和6年度 土曜参観 その5

【各学級の様子】…2年3組
画像1
画像2

令和6年度 土曜参観 その4

【各学級の様子】…2年2組
画像1
画像2

令和6年度 土曜参観 その3

【各学級の様子】…1年3組
画像1
画像2

令和6年度 土曜参観 その2

【各学級の様子】…1年2組
画像1
画像2

令和6年度 土曜参観 その1

本日、土曜参観を行いました。
1時間目は副担任による各教科の学習、2時間目は担任による道徳の学習を公開しました。生徒の様子は、与えられた課題に対して意欲的に取り組んだり、グループ活動を通して意見の交流をしたりしました。
朝早くからご参観いただいた保護者の方々、ありがとうございました。

※土曜参観の代休日は14日(金)です。

【各学級の様子】…写真は、1組です。
画像1
画像2
画像3

サッカー部

直近の練習試合についてです。サッカー部は先日、向島東中学校と試合をしました。欠席者も多く、悔しい試合内容にはなりましたが、部員の多い相手に対して、最後まで粘り強く戦うことが出来ました。

お疲れ様でした!

また次回の試合も頑張りましょう。
画像1
画像2

【2年生】学習の様子

チャレンジ体験でお世話になった事業所の方々に御礼文を書いています。楽しかったようで、私たちも嬉しいです。
画像1

【2年生】学習の様子

英語の時間には先週実施したチャレンジ体験についての資料を作成していました。仕事、できそうな空気が出ていますね。
画像1
画像2
画像3

【1年生】学習の様子

「1年生頑張れ2days!」2日目です。
 授業も代表実行委員を中心に声を掛け合いながら、
 クラス全員で集中して取り組んでいます。

 美術では、色鉛筆の技法を学んでいます。
 様々な色の表現の仕方を知り、好きな色を使って
 思い思いの作品を作成していました。
 
 音楽では、初めてアルトリコーダーを使いました。
 小学校のソプラノリコーダーとの大きさの違いに
 戸惑いながらも、一生懸命演奏をしていました。
 
 1年生のみなさん、2日間小栗栖中学校を守り切
 りましたね。来週からも、1年生が頑張る姿が見
 れることを期待しています!
画像1
画像2
画像3

【2年生】チャレンジ体験の様子

最終日もしっかり働ききりました。楽しいだけでなく、大変なこともあったと思いますが、活動を通して大きく成長できたと思います。月曜日からの学校生活に活かしていきましょう。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

小栗栖だより

小栗栖中学校生徒心得

京都市立小栗栖中学校
〒601-1438
京都市伏見区石田川向43
TEL:075-572-3135
FAX:075-572-3165
E-mail: ogurisu-c@edu.city.kyoto.jp