京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up22
昨日:228
総数:1153775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

合唱祭 3年 学年合唱

3年生学年合唱

「虹」を合唱しました。
学年生徒による壮大で迫力のある合唱がコンサートホール全体に響き渡りました。感動的な合唱祭が一人一人の頑張り、クラス・学級の思いと団結により見事成功し終了することができました。みんなとってもかっこよかったです。

また、多くの保護者の皆様に合唱祭を参観していただき嬉しく思っております。ありがとうございました。発表に向けてそれぞれのクラス、部がこれまで一生懸命取り組んできた様子を感じてもらえたのではないかと思います。生徒たちは、取組、発表を通して、ひとまわりもふたまわりも成長しました。団結もできたと思います。信頼感も高まったと思います。この培った力をこのあとの学校生活や友達との関係づくりに生かしていってほしいと願います。みんなのさらなる成長に期待しています。

本当に素晴らしい合唱祭でした。ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

合唱祭 結果発表 3年生

画像1
画像2
画像3
3年生

金賞 1組・9組 「走る川」

銀賞 1組・10組「言葉にすれば」

銅賞 8組    「青い鳥」〜Movie Edit Version〜

合唱祭 結果発表 2年生

画像1
画像2
画像3
2年生

金賞 8組「COSMOS」

銀賞 3組「生きている証」

銅賞 5組「地球の鼓動」

合唱祭 結果発表 1年生

画像1
画像2
画像3
1年生

金賞 7組   「変わらないもの」

銀賞 1組・4組「空高く」

銅賞 2組   「大切なもの」

合唱祭 結果発表 1組

画像1
1組 「響・躍動賞」

本日は「左京支部授業研修会」があります

10月19日木曜日 2学期39日目

本日は、午後から左京区のすべての中学校で合同研究授業を行います。洛北中学校では、6限目に育成学級(1組)で「自立学習」の研究授業が行われます。左京区の中学校の育成学級担任が参観に来られます。

これに伴い、1組以外の生徒はすでに12時50分に下校をしています。
15時までは「家庭学習」を行うよう指示をしています。部活動はありません。お世話になりますがよろしくお願いいたします。

合唱祭 合唱部発表

合唱部
「京のわらべ歌」
「chessboard」
「空の名前」  を発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

合唱祭 3年生 その4

3年生    7組「花の名前」

3年生1組・10組「言葉にすれば」
画像1
画像2

合唱祭 3年生 その3

3年生  11組「消えた八月」

3年生1組・9組「走る川」

画像1
画像2

合唱祭 3年生 その2

3年生 8組「青い鳥」〜Movie Edit Version〜

3年生 5組「蒼鷺」

3年生 2組「春に」
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春季休業
3/22 春季休業
3/25 春季休業、公立後期選抜
3/26 春季休業
3/27 春季休業、公立後期選抜発表

学校だより

学校評価

台風・地震に対する非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針・ガイドライン

学習のしおり

給食献立表

学校のきまり

洛北中学校PTA

おたより

京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp