休校期間延長に伴う家庭学習等の配布物や提出物について
早くみなさんと一緒に勉強や学校生活を楽しみたいのですが,すでにお知らせしていますように休校期間が延長されることとなりました。そこで,できるだけみなさんのお家での学習を支援するために,次のように取り組むこととしました。保護者の皆様もどうぞご理解,ご協力をお願いいたします。
(以下,お家の方と一緒に読んでください。)
1. 5月7〜8日に,新しい学習課題等を配布するために教員が各家庭を訪問します。
2. その訪問の際に,5月7日に提出予定だったものを回収します。
回収物・・PTA入会届,後援会入会届,保健関係書類(未提出者のみ),個人カード(1年生のみ),各学年で指示されている学習課題
3. 訪問についてご都合がわるい場合は,5月1日までに学校までご連絡ください。連絡方法は次のいずれかでお願いします。
電話 721−7445
ファックス 721−7487
電子メール rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp
※電話は5月1日の午後5時までにお願いします。
※ファックス,メールは,5月2〜6日も受信できます。またファックス,メールの場合は,必ず学年・組・名前・電話番号をお書きください。後日こちらからお電話させていただきます。
4. 今後もしも休校期間がさらに延長になった場合も,提出物については基本的には訪問して回収させていただきます。
なお訪問については,教職員はマスクを着用し,できるだけ短時間にするなど,感染予防には十分注意いたします。また,保護者の方の在宅は必ずしも必要ではありません。
以上ですが,ご不明な点がありましたら学校までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
【学校の様子】 2020-04-30 10:17 up!