京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up69
昨日:109
総数:1172228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

3年生 高等学校の出前授業

 3年生では,本日の6時間目, 高等学校から先生方をお招きして授業をしていただきました。さまざまな教科に分かれて, 各講座20人前後の, 今日限りの特別クラスで, 楽しく授業を受けていたようです。
 調理実習をさせてもらったクラスや, 理科の実験,更には,受験生のみなさんが気になる高校の耳寄り情報を聞いたクラスもあったようです。充実した時間が過ごせたようで, みなさん良い表情をしていました。
 みなさんのこの1時間のために高校の先生方や多くの人が時間をかけて準備をしていただいたことだと思います。感謝の気持ちを忘れずに, 学んだことや感じたをこれからに生かしていってください。また,3年後の自分,5年後の自分の姿を描きながら自分の進路を自分自身の力で切り開いて行きましょう。
 お時間をとってわざわざ来ていただいた高校の先生方, ありがとうございました。以下は,本日の実施に協力を頂きた高等学校です。

大谷高校   京都学園高校   東山高校    京都外大西高校
京都両洋高校    京都精華学園高校      京都光華高校
京都産大附属高校  京都西山高校  綾羽高校  京都芸術高校
紫野高校   北稜高校    堀川高校     京都文教高校


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 教育相談3
11/7 教育相談4
11/8 教育相談5
生徒会行事
11/8 生徒会認証式(6限目)
PTA行事
11/7 ステンドグラス体験教室(教養保健委員会)10:00〜,11:00〜
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp