京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up75
昨日:98
総数:680520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

学校祭 体育大会 4

体育大会の御礼
平素より,本校教育活動推進のため,ご理解とご協力いただき,ありがとうございます。
さて,本日挙行いたしました体育大会には,ご多用にもかかわらず多くの保護者の皆様に来校していただき,また盛大なご声援をいただきまして,ありがとうございました。
10月21日水曜日には,文化祭を行いますので,何かとご多忙のことと存じますが,是非ご参観いただき,生徒たちの努力の成果をご覧下さいますようお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

学校祭 体育大会 3

午後からの種目は、クラス対抗でしたので、かけ声や声援が響き渡り、大会を盛り上げていました。
10月に入り寒い日が続き、体調を崩している人もいて、でも、今日の体育大会でがんばっていたこともあり、大変疲れていることと思います。家で十分休養を取らせて頂き、明日からの授業に備えていってください。

画像1
画像2
画像3

学校祭 体育大会 2

午後はリレーや学年競技が中心になります。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育大会 1

10月7日水曜日 天候に恵まれ 体育大会を行うことがでいきました。
午前の部は無事終了しました。午後は予定通り12時40分より競技開始されています。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育大会について

画像1画像2
おはようございます。本日、体育大会を実施します。
生徒登校 8時25分 教室集合完了 体育時の服装で登校(ジャージ可)
           水筒・タオルを忘れずにお願いします。

学校祭 体育大会プログラム

画像1
平成27年10月7日 水曜日実施

生徒登校 8時25分 教室集合完了 体育時の服装で登校(ジャージ可)
水筒・タオルを忘れずに
生徒入場行進 9時00分
(開会式)
1.50m走(1年→2年→3年)
2.1年集団演技
3.チャレンジ走(3年→2年→1年)
4.100m走(2年→1年→3年)
5.2年集団演技
6.2人3脚(1年→3年→2年)
7.200m走(3年→2年→1年)
8.3年集団演技
 昼食
午後 競技開始予定時間 12時40分
9.部活動対抗リレー
10.全校対抗競技「大縄とび」
11.1年学年競技「綱取り」
12.3年学年競技「全員リレー」
13.2年学年競技「右足・左足・交互に出して」
14.学級対抗リレー(1年→2年→3年)
閉会式

秋季新人大会 サッカー 3

焦らず3年生の夏にいい結果が出せるように部員同士で、声を掛け合いながら切磋琢磨し、いいチームを作ってくれればと思います。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 サッカー 2

本校は1年生中心のチームなので、個々の体や技術面・チームとしての動きなどまだまだ課題が多い中での試合でした。2試合とも負けてしまいましたが、試合経験を糧にして、練習を積み重ねていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 サッカー

10月5日 日曜日 京都教育大学附属桃山中学校にて 1試合午前中 西院中学校 と2試合目 向島中学校との対戦でした。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 バスケットボール 順位決定戦 2

試合結果は、56対28でした。 順位決定戦の結果、大枝中学校に続き2位で、予選リーを終えました。毎回、多くの保護者に駆け付けて、力強い応援をして頂き、生徒たちもチラッと保護者応援席を見て、安心と勇気をもらっている姿がうかがえます。保護者の応援や支えがあってこその部活動だといつも思います。これからもご理解とご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 3年 第5回総括テスト
1年 横大路学園訪問(5・6限)
1/28 3年 第5回総括テスト
2年 百人一首大会(5・6限)
1/29 3年 第5回総括テスト
2年学習確認プログラムテスト

月行事予定

洛水中だより

学校評価

保健だより

その他

京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp